2017年05月26日

「KAT―TUN」の元メンバー田中聖容疑者が大麻



大麻は、精神的依存があり、比較的身体的依存が少ないと言われる。
でも、日本では禁止薬物なので、絶対に吸っては、イケない。

もし、サバゲをやっていて、たまたま、大麻が自生していて、その大麻の葉っぱや花を持ち帰れば、逮捕されます。
実は、北海道は大麻の自生地帯がかなり多い。

ベテランの警察官になると、車に乗っていて窓を開けて、外の匂いをクンクン嗅いだだけで、大麻がその近くで生えているか、どうか?分かるそうです。

もう、20年も前の話だから、時効だと思うから、書くが、私が大学の時、寮に入っていたが、根室から来ている人と、帯広から来ている人がいた。
私は北海道に居た時は、ずーっと札幌だった。

驚いた事に、根室の人も、帯広の人も高校生の頃、朝の通学の時に大麻を摘んで干して、帰る時には、カラカラになった大麻を普通にタバコに詰めて吸っていたということでした。
彼らは、ほのぼのと語っていたが、やっていることは犯罪だ。
私が「でも、よく、そういう薬物やっているとカルシウムが奪われるとか言いますよね?」と言うと、

根室「だから、海が近いから、よく小魚食べてた」
帯広「新鮮な牛乳を毎日飲んでました」

あ〜そうか〜丁度バランスが取れていい訳だ!
って、オイ、それは違うでしょ!

北海道では、警察官と厚生労働省の職員が大麻を引っこ抜いては、焼却処分している。

それでも、北海道は広いので、大麻を全て刈るのは不可能に近い。

そこで、ここら辺には凶暴な熊が出没しますの看板があるところには、だいたい大麻の自生地帯があるらしいです。

何度もいいますが、花一つ、葉っぱ1枚でも、持ち帰れば犯罪です。

あと、余談ですが、オクラの仲間には、かなり葉っぱの形が大麻に似ているのもあるそうです。

  


Posted by ガンパチ  at 09:37Comments(0)

2017年05月25日

GUNと癌


実を言うと昨年の11月に、市で行っている癌検診で「大腸ガン」の疑いあり、「要精検」と診断されたのだが、まだ精検に行っていない。

昨日、市の担当者職員の方から電話がかかってきた。
「正直、行くのが怖いんです」と伝えた。
「さっさと行かんかい、ボケ!行かないなら、あの世に逝かしたろうか!ワレ」とか言われるかな?と思ったが、女性職員だったので、終始、優しく丁寧な口調だった。

①日本人の2人に1人がガンになり、3人に1人がガンで亡くなると言われていますが、生涯でがんに罹る確率は、男性で54%、女性で40%と男性の方が高くなっています。

②男性は2人に1人、女性は2.5人に1人がガンになります。2人に1人ということは、夫婦であればどちらかがガンになるというぐらい、日本人はガンになりやすいのです。

③男性の4人に1人、女性の6人に1人がガンで亡くなっています。日本人の死亡原因の1位は長らくの間がんとなっています。ただ、死亡率についても高齢になるほど高まり、多くのがん死亡者が高齢者です。

3人に1人ということは、約33%の人が、癌で命を落としているということになる。
サバイバルゲームで、100人のゲーマーがいて、33人ヒットを取られても、何とも思わないけど、
100人のうち、33人が癌でdeadになると考えると楽観的にはなれない。

あんまり、クヨクヨ悩むのは性に合わない。
せっかく、今、無職なんだから、ちゃんと調べてみようと思う。
身内の方が癌になった人は、どういう精検をしたのか?知ってる人が多いと思うが、周りに癌になった人がいなければ、知る由も無い話だと思う。
そこで「GUNと癌」と題して、これから、どのような検査を受けて結果がどうだったか?
事あるごとに説明したいと思う。  


Posted by ガンパチ  at 07:44Comments(0)

2017年05月24日

許さん!英国の爆発事件


このところ、なりを潜めていると思っていたのに、
又、ISの犯行だ。

ISのやっていることなど、これから何十年、何百年経とうと良く評価されることなどあり得ない。

よりによって、アリアナグランデさんのコンサートを狙うなど、断じて許しがたい。

アリアナグランデさんは、とっても親日家の人だ。
「アリアナグランデ 親日家」で、検索すると彼女の親日家ぶりは分かると思う。
【アリアナ、1年に何回も日本に来ているらしく、噂では毎週日本に来てるんじゃないかというくらいの親日家ぶり。日本のどこがクリーンヒットしたのか、アリアナほど今日本を愛してやまないアメリカの人気シンガーはいないくらいだ。】と、
このような記事もあった。

何の罪も無い、尊い人命が22名も奪われた事に憤りを感じる。
亡くなられた方々には、心からお悔やみ申し上げたい。  


Posted by ガンパチ  at 00:30Comments(0)

2017年05月23日

サバゲの最中、トゲが刺さったら


嘘です。
忘れるのは、無理です。

私は今回、サバゲの最中ではないんですが、竹の割り箸で、竹のササクレが刺さってしまいました。
何とかなるだろうと1週間放っておいたけど、何ともならないのね〜
完全に皮膚の下に入ってしまうし、シャワーのホースを握っては、痛いし、拳銃握っても痛い。

今日、皮膚科に行って、取って貰ったけど、「もっと早くに来なさい」と怒られました。

トゲは時間が経てば経つほど、取れづらく最悪の場合、外科で切開しなくては、いけないそうです。

  


Posted by ガンパチ  at 02:18Comments(0)

2017年05月22日

人間にとって、最大の武器とは?



①カラダを鍛え、ありとあらゆる格闘技をマスターすることでしょうか?
②口喧嘩なら、絶対に相手に負けない豊富なボキャブラリーを持つことでしょうか?

全て、違うと思います。
まず、①は、そんなに使う場面も少なく、度を超えると過剰防衛になります。
②は、幾ら言葉で論破することが出来ても、後々、あまり、いい人と思われません。
③社会人として、脅威となるべくスキルは、クレーム対応能力だと思います。

私は、クレーム対応力ゼロです。
私にクレーム対応に行かせた上司が更に上の上司から叱られているのを何度か見た事があります。
「なんで!アイツにクレーム対応に行かせたんだ!」
私は自慢じゃないですが、お怒りになっている方の怒りに油を注ぐのが、とても得意です。
よく上司から「おまえは、ナパームか?」と大変に褒めらたものです。

今、ウチの店に中学生の男の子が、両親同伴でいらっしゃるのだが、兎に角、憎めない顔してる。
やはり、学校でも人気者らしいです。
親でさえ、真剣に叱っていても、顔を見てたら、笑けてくるというから、相当なものです。

憎めない顔の人間を千人、万人単位でクローンを作って、敵地に送り込んだら、戦争はなくなるのではないだろうか?

でも、国によって「憎めない顔」というのは、異なるかもしれない。

  


Posted by ガンパチ  at 04:15Comments(0)

2017年05月21日

果敢に攻める者は、決して後ろを振り返らない。


今後、店がどのような営業形態に変わるのか、きちんとした方針演説が打ち出せず、誠に申し訳ないと思う所存であります。
ヤバい!昨日の法務大臣の話の流れで政治家みたいになっています。
理想は、私が大阪府に残り、土日が休みの会社に就職して、ボーナスは、出なくてもいいから、月300万円位貰える仕事を探しているのですが、なかなか見つからないものですね〜
私のように、何の特技や技術や、資格すらも無い人も珍しいということで、逆に奇をてらって採用してくれても、良さそうな気がします。

私が、くよくよ悩んでいたり、ため息をついていたら、それこそ今、ウチの店に来られているお客様は、ショックを受けるでしょう。
(今年はヒノキ花粉がキツく口呼吸しただけで、ため息と思ったアナタ!口呼吸だけは許せ)
私の座右の銘は、「人生諦めなかったら、何とかなる」です。
ここに1人の女性がいたとします。
彼女は、ことあるごとに「私、リラックマが大好き、リラックマの物なら何でも欲しい」と言っていたとします。
あなたは、偶然にもリラックマのバスタオルを手に入れたとします。
あなたは、そんなにリラックマが好きでもなければ、彼女とそんなに親しくなくても、リラックマのバスタオルをあげようかな?と思いませんか?
彼女の見てる前で、そのバスタオルをワザと棄てるという人は、恐らく精神が病んでいます。
一つのことを言い続けていれば、必ず全ての夢が叶う訳ではないと思いますが、言わないよりは、言い続けていた方が、絶対にプラスに働く気がします。

さあ〜、今日は、待ちに待った大会の日です。
美人女性シューターは、その時、何処にいるのでしょうか?
ファッションモデルばりのトレンドの衣装で現れるのでしょうか?
誰かが、動画を撮ろうとしたら、「事務所を通して貰わないと困ります」とか、言われるんでしょうか?
この答えは、ノブリンだけが知っている。  


Posted by ガンパチ  at 00:08Comments(0)

2017年05月20日

このままだと、「組織犯罪処罰法」が可決されますね。

いつから、日本は安全な国でなくなり、ジョークでテロと言うことが出来なくなったのか?
昔なら「ギタリストとしての夢を諦めて、テロリストになります」とかジョークで言ってた頃が懐かしいです。

日本が安全で無くなったのは、オウム真理教が起こした地下鉄サリン事件のせいです。
テロが冗談で言えなくなったのは、9.11アメリカ同時多発テロがあってからです。

今、日本にはもっとヤバい人がいます。

「共謀罪」の成立要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について、野党から質問があった時に、何と答えたか?覚えてますか?
「ちょっと、私の頭脳というんでしょうか、対応できなくて申し訳ありません」。
「私の頭脳の問題で対応出来ない」?
「私の頭脳の問題で対応出来ない」??
「私の頭脳の問題で対応出来ない」???
全く、何を言っちゃっているんでしょうか?
一橋大学を優秀な成績で卒業された方なので、本当に気の毒な訳がありません。
こんなことを法務大臣が言っちゃうくらいなら、
法務大臣を金田朋子さんになって頂きたいくらいです。
そろそろ、金朋さんは産休かもしれないです。

これからは、一切怪しいことをしていなくても、地域住民の方から、恨みツラミを買うような事は極力避けたいと思います。
「あそこのお店は、朝から晩迄、鉄砲を撃っているから怪しい」とか警察にタレコミされたら、それだけで捜査対象になるかもしれないです。

最後に私は、金田勝年法相が唯一、偉いなぁ〜と思うことは、ヤケを起こして、矢鱈滅多ら「執行命令書」にハンコを押していない事です。
ご存知の方も多いと思いますが、最終段階で法務大臣が「執行命令書」に印鑑を押してから5日以内に死刑執行が定められており、死刑囚への執行する権限は、時の法務大臣にあります。
どうか、ヤケを起こして「そんなにボクの事をバカにするんなら、ハンコをポンポン押しちゃうもん」とか、絶対にやめて欲しいです。
  


Posted by ガンパチ  at 04:57Comments(0)

2017年05月19日

是非、サバゲの休憩時のオヤツは、ピーナッツを


ピーナッツと言っても、ちゃんと茶色いうす皮迄食べないとダメですよ。
私は、何ヵ月か前の「ためしてガッテン」で、
ピーナッツのうす皮ごと食べるのが、身体にいいと聞いて、ずーっと継続しています。
そんなに多く摂取する必要もなく、20〜25粒位でいいそうです。
サバゲなどで、ちょっと疲れた時に甘いモノが欲しくなる気持ちも分かるけど、甘いモノの殆どが時間を過ごすと酸を発して虫歯の原因になるので、すぐに酸には変わらないナッツがいいと思います。
MREレーション(米軍の非常食)を食べた人なら、分かると思いますが、ベトベト、グチョグチョの料理が多いなかで、ナッツや、プリッツェルのようなバリバリ噛み砕かないと食べられないモノがあるとホッとします。
早速、今日の晩酌のオツマミから、ナッツに替えてみませんか?  


Posted by ガンパチ  at 09:31Comments(0)

2017年05月18日

えっ!サバゲをすると国から、お金が貰えるの❓


決して、外国の話ではなくて、日本の話です。
これを聞いたおっちょこちょいな人は、「よっしゃああ〜オレもサバゲやるぜ!」とか叫んで、ショップに走って、一通りの武装をしないでください。
元々、サバゲを楽しもうとしてた人なら、いいんですけどね。
昔、よく社員研修や、幹部研修で、【地獄の特訓】とか流行った時期がありましたよね?
あれを今やると、殆どの人が辞めてしまうか、会社のせいで精神的におかしくなったと訴訟を起こされるみたいです。
そこで、今では、
(元)自衛官が講師の「チームビルディング研修」が大人気です!

「◯◯株式会社」さんが、2017年から新しい研修を開発されました。◯◯社は、社員の半数が元「自衛官」というとても変わった会社です。今回、その自衛隊人脈を活かし、自衛隊内で実践されている「チームビルディングノウハウ」を研修に再構成させました。

講師は、20年にわたって自衛官を務め、イラク派遣や東日本大震災、熊本地震などにも派遣され、隊長経験もある「◯◯」氏が、【サバイバルゲーム(タクティカルアクティビティ)】を活用したチームビルディング研修を実施します。現在10程度の企業さまが受講され、そのうちの1社である「大手テーマパーク運営企業」さまは、この研修を自社で販売することにもなりました(近日中に発表になります)。本当に「面白く」「効果がすぐに現れる」研修です!

そして、この「研修受講費用の公的支援制度活用(主に助成金)」が、出るらしいのです。

勿論、申し込みが出来るのは、会社の社長であったり、会社の福利厚生を任されている人だったりと、
いろんな制限はありますが、サバゲに似たような行為に日本国が、助成金を出す世の中になったとは、日本も随分、変わりましたね〜

いつでも、変化がなく、変わりもしないのは、私くらいなもんですね。  


Posted by ガンパチ  at 08:19Comments(0)

2017年05月17日

眞子様、ご結婚おめでとうございます。


実は、キャプテンが眞子様のファンです。
私が、キャプテンに誰のファンかを聞いた時に、キャプテンが「眞子様がいいなぁ〜と思う」と言っていました。
まさか、皇族のファンが身近にいると思いませんでした。
私は、皇族の事とか、さっぱり分からないのですが、眞子様と結婚される方は皇族になるのでしょうか?
しかし、ついこの前、秋篠宮家に長男の悠仁様がお産まれになって、私は号外を配布したのを思い出しました。
あれからもう10年経つんですね。

同じく、ついこの前まで、イジメを受けて登校拒否気味だった、愛子様が高校生になられたと聞いて、驚きました。

自分だけが、進化も成長もしていないだけで、世の中は確実に進んでいるんですね。

  


Posted by ガンパチ  at 00:12Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ガンパチ
ガンパチ
昨年(2013年)の10月に交野市倉治3丁目3-2に、本格的(?)な射撃場としてOPENしました。【赤ひげ】さんの隣です。
只今、料金システムなどを大幅に変更し、更にリニューアルしておりますので、詳しくはHPをご覧ください。

http://grampage.tv/gunpati/

サバゲの前の新銃の試し撃ちや、精密射撃の練習や、A.T.P.Fのような大会前に練習する方が、よくお越しになられます。

皆様に気兼ねなくお越し頂けるシューティング・カフェを目指し、お飲物はネスカフェ・アンバサダー等、ご自身で淹れて頂けるタイプのものになっております。

ガスガン(銃)という、日常とかけ離れたモノを扱う以上は、どうしてもルール重視の厳しい面もございますが、ルールを守って楽しいシューティングライフを満喫して下さい。

駐車場は1台しかございませんので、事前に駐車場に空きを確認して頂くか、交野市駅からバスで幾野1丁目で降りて頂けると目と鼻の先にあります。