2016年03月31日

悪いニャンコをやっつけろ!


最初に断わっておきますが、本当に猫を虐める動物虐待の話ではありません。

じつは、家の横で糞をするネコが現れた事があった。
いろんな人にその話をすると、アナタはいっぱい銃を持っているんだから、そして銃で撃ったらイイのに!という人が意外と多いのには驚いた。

知っている人は、知っているだろうけど、例えネコを追い払おうとしてでも、ガスガンなどを使うと鳥獣保護法違反、若しくは万が一飼い猫だった場合は器物破損の容疑になる。

だいいち、猫好きの私には、そんなことが出来る訳が無い。
勝手に糞をするネコは嫌いだが、ネコは嫌いじゃない。

罪を憎んでネコを憎まずです。

まずやったのが、タバコの吸い殻を集め水に浸けて、タバコ水を撒くというモノ。
効果覿面だったが、雨が降ったら翌日には直ぐに置き土産されている。

タバコを吸わない私は吸い殻を集めるのが大変だった。

次に釣り用のテグス→強引にネコが顔を押し付けてテグスを切っていた。

水の入ったペットボトル→ネコがおもいっきりペットボトルと戯れていた。

本来は鳥除けなんだろうけど、プラスチックのトゲトゲの付いたモノ→信じられ無いような走り幅跳びで、置き土産。

レギュラーコーヒーの飲み終えた、コーヒー殻を撒く。

効果覿面です。

何でもネコは肉球に何か付くのが嫌ということで、
コーヒー殻は最強にネコに置き土産をさせない。

しかし、最近、コーヒー殻の無いところを狙って、置き土産をしだした。

ニャンコと私の戦いはまだまだ続く。  


Posted by ガンパチ  at 09:25Comments(0)

2016年03月30日

スマイルジェネレーションをご存知でしょうか?


交野市や枚方市を元気にしたいという、
ローカルなタレントです。

関西外語大学の教授が話題作りの為に、プロデュースしたと聞いたことがあるんですが、真偽の程は分からない。

別にロリコンでは無いですが、是非、スマイルジェネレーションの方々にも、ガンガンパチパチを応援して貰いたいと、ずーっと思っていました。

やはり、店に呼ぶとしたら高い金額を請求されるんだろうか?
第一、呼ぼうにも彼女達とのコンタクトの仕方が分からない。

ところがです。
今日、自分のツイッターを見てみたら、スマイルジェネレーションのナナコスさんから、フォローされていました❗️

何で?面識無いんですよ‼️

朝目が覚めて、安倍晋三からメールが来ていた時以来の驚きです。

いずれにせよ、ナナコスさんに連絡を取ってみます。
そして、お店に招待するには、どういった手順を踏めばいいのか確認して、又、ココで報告します。  


Posted by ガンパチ  at 19:11Comments(0)

2016年03月28日

チーちゃんが卒業することになりました。

「有朋自遠方来 不亦楽 」
読みは、
「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。」
意味(解釈)は諸説ありますが、一般的なのは、
「友人が(珍しくも)遠方から訪ねてきてくれるのは、こんなうれしいことはない。」

  


Posted by ガンパチ  at 22:30Comments(0)

2016年03月27日

ターゲットに騙された❗️


昨日は、ブログをアップして無くて申し訳ありませんでした。

実は、スーパーアドバイザーに始動の元、お店を改装中何ですが、クリップライトを二個買ったのですが、本人はLEDタイプを買ったつもりでしたが普通の電球でした。
此れは、自分のミスです。

前から見づらいと苦情の多かった、ターゲットを照らす為のLED投光器は別に買いました。

もう一つ、店内のオブジェ用のマンターゲット何ですが、Amazonで購入したんですが、此れがカラーコピーなんですよ!
ヒドいもん売り付けるなバカと言いたいです。

ヤフオクにもいっぱい商品を出品しているので、まともな会社かな?と思ったんですが、とんでもないでしたね。

此処に会社名とか書くと問題になるかもしれませんので、店に来られた方には、お教えします。

そんな人を騙すような事をして金儲けする人間にだけはなりたく無いもんですね!

因みに投稿している画像は、コピーのマンターゲットとは関係ありません。  


Posted by ガンパチ  at 09:53Comments(0)

2016年03月25日

梅は咲いたか〜桜はまだかいな?


北海道では、梅と桜はほぼ同時に開花する。
だいたい、ゴールデンウィーク頃です。
桜というと懐かしい思い出がある。
好きだった女の子の爪が桜色だったとか、そんな甘酸っぱい思い出じゃあない。
桜が散って2週間すると、北海道では山菜の季節になる。
ウド、たらの芽、フキなど。
メインは、ウドだ。
実はこのウドを採りに行って、遭難しました。
場所は札幌市内です。
いやぁ〜友達からは散々、バカ呼ばわりされました。
一晩を札幌市内の山で過ごし、ふらふらになって家に帰ったというのに、家族の誰も私が遭難した事に気付かなかったという事実。
第一声が「暫く見なかったね〜」だった。
たぶん、死んでいても2〜3日は気付かれなかったと思う。
遭難したら、とにかく暗くなってから動かない事と、イタドリの芽を食べて飢えを凌ぐことです。

あと関係無いけど、桜のつぼみは天ぷらにすると美味しいよ!
あんまり量は食べられないけどね。  


Posted by ガンパチ  at 17:55Comments(0)

2016年03月24日

現実と非現実


トルコで、イスラム国に行こうとしていた日本人が拘束されたというニュースを聞いた。
トルコの人は親日家も多いというのに非常に残念だと思う。

現実と非現実について書こうと思います。
まさか、ウチでシューティングの練習をして、
イスラム国に行こうなどという馬鹿はいないと思います。
今は、故人になられましたが、「人間は狩りと娯楽が無いと生きられない生き物」と飯野賢治さんが、昔、言っていました。
飯野さん以前にもゲームクリエイターは、いたのでしょうがゲームクリエイターという仕事をメジャーにしたのは飯野さんと言っても過言じゃないと思います。
今、どの家庭を見ても、だいたい1台から2台のゲーム機があるのが当たり前になってきている。
他人と対戦したければ、オンラインにすればいい訳で、そういう日常の中で実際に出掛けて、
シューティングをしたいという人は、やはり非日常の世界に憧れているのだと思う。
ゲームでは最高得点を出しても景品は出ない。
オンラインでゲームをしても生身の人間と喋る事は出来ない。
あとは、いったい何があるのだろうか?
是非、私だけがその答えを知っているという人は教えて欲しい。
シューティングのデメリットが、わざわざそこに足を運ばないといけないのだけが、デメリットとなるようにしたい。

ここの店に来ると誰かれ、構わず怒られるというのは、どうだろうか?
もう、昭和の頃のような頑固オヤジや、雷オヤジが今はいない❗
だが、あそこの店にはいまだに頑固な雷オヤジがいると評判にならないだろうか?

恐らくならないだろうねぇ!下手したら店が潰れてしまうかもしれない。  


Posted by ガンパチ  at 07:08Comments(0)

2016年03月23日

ベルギー首都でテロがあった。


亡くなった方のお悔やみと、怪我をされた方の1日も早い快復をお祈りします。
邦人2名も怪我をしたと今朝のニュースで聞きました。
本当にあっては、ならない事ですし、許せない事だと思います。
突然の爆発だと、避けようと思っても避けられるものではないと思います。

少し前だけど、出向で違う会社にお世話になっていた事があります。
昨年の暮れ頃です。
新人の女の子を研修ということで、外に出ていたんだが、地下商店街を歩いている時に、男の怒鳴り声が少し先でありました。
みんな、声の主を探そうと足を止めてそちらを見ようとする。
新人の女の子も足を止めようとしていたので「足を止めるな!声の方を見るな!」と言って足早に立ち去った。
暫く歩いてから「危険予知の観点から言うと、危ない状況で自分の身を隠すことが出来ない時には立ち止まってはいけないというのが鉄則」と言った。

通り魔とか、無差別殺人をやるような頭のおかしい人間は、目があったとかそんなワケの分からない理由で襲いかかってくる。

CQB【接近戦】での銃撃戦などでも、自分の身を隠す場所がない場合は、とにかく動けと言われる。

新人の女の子から言われた「ガンパチさんは、元々、何をやってた人何ですか?」  


Posted by ガンパチ  at 08:17Comments(0)

2016年03月22日

昨日は書いていなくて申し訳ありません


だいぶ、店が出来てきましたよ。
こんなことを書くと渡し1人で改装しているみたいですが、実際にはスーパーバイザーが全てやってくれました。
途中で買い物に行ったりしてたんですが、
ジモティーでハンガーを欲しいという人が16時に来るというんで、慌てて戻ったらキャンセルの連絡が1時間前に!
キャンセルするくらいなら、最初から欲しいとか言わないで欲しいですよね?
もう、ジモティーで欲しいとかいう人は、一切関わり持たないようにしようと思います。
リニューアルオープン迄、もう少しです。  


Posted by ガンパチ  at 08:54Comments(0)

2016年03月20日

ネイルをした事があります。


なんだ、何だ?女々しいところはないんじゃなかったのかよ!

と言われしまいそうだが、昨年にジモティーという無料サイトで「本当に困っています。どなたか、ネイルのモデルになってください」とありました。

「太った中年のオッサンで、爪も平爪だがモデルになれるのか?」と聞いたら、それでもいいと言う。
お礼は茶店でコーヒー一杯くらいだがイイですか?と聞いてきたから、こっちもイイという。

何でも今年の1月初め迄に爪は、切らないで最低限5ミリは伸ばしといてくださいと言われた。

今年の1月半ばの試験前日にも電話があり、「本当に大丈夫ですか?」と確認の電話があった。

私も退くに退けなくなり「男が一旦約束した事だ!ちゃんと約束は守る」と応える。

会場に到着して、先ず保護者に間違われ、周りを見渡しても、如何にもイマドキの若い女の子のモデルしかいない。ピアスに茶髪、ツケマ当たり前。

そんな中で、スーツ着て髪はオールバックで太っているオッサンだ。
自分でも意識しなくても分かるほど、顔が真っ赤になってたと思う。

爪が本当に5ミリ以上あるか?モノサシで測られたところは覚えているが、あとはあんまり覚えていない。

試験結果は、当日には発表にならない。

約束だったので、帰りに茶店で全部、ネイルを落として貰った訳だが、顔を見合わせて約15分以上は笑い続けていたと思います。

今日、初めて会ったばかりの女の子と笑い転げるという経験はなかなか無いと思う。

彼女は彼女で最初の段階で1カ月の猶予があったから、一応シャレでストックしとくか?
みたいな感じだったらしいです。

私は会場の雰囲気とか、他のモデルを見たら、やっぱり止めましょうか?と言ってくれるんじゃ無いかと期待していたんだが、彼女にしてみたら、友達はみんな来られ無いと言われている中で、今、このオッサンに帰られたら、その段階で試験の失格が確定してしまうので、気が気じゃなかったみたいです。

お互いが退くに退け無い状況というのが、とても笑えますよね〜

後日談だが、2月の始めに試験に受かったと連絡がありました。  


Posted by ガンパチ  at 12:44Comments(0)

2016年03月19日

女々しいところ、一切なし!


自分のことを書かせていただくと、自分で、いうのもオカシイかもしれないが、自分ほど男らしい奴はいないと思う。

だから、女装とかおかまバーとか、ニューハーフが理解出来ない。

性同一障がいという特別な方は仕方ないと思うけど、好き好んで化粧をしたり、女装したりする男の気持ちは全く理解出来ない。

だから、誘われても、おかまバーに行かないし、TVにニューハーフが出てきたらチャンネルを変える。

男らしさと不潔は、別物だから、男でも清潔にしないとイケナイと思う。

でも、リップクリームは頂けない。
男なのに美容院で髪を切るのも解せない。

やっぱり男だったら、夏は虫をバリバリ喰い、野菜などは洗わずに食べる。

あと泣き言や、愚痴、不平不満、人の悪口を言わない。

豪快に酒を呑み、タバコは1日に何箱も空にして灰皿には、うず高く吸い殻が!
と、言いたいが酒もタバコもやらない。

タバコは意識して止むた!
もう昔と違ってタバコを吸う男は強い男というイメージが世の中にはない。

酒は禁酒した訳じゃなく、骨折の手術後に全く、身体が酒を受け付けなくなった。

タバコの匂いが嫌いになったから、パチンコ、パチスロもやらなくなった。

コレで屈強な男だったら、カッコイイのだが、アレルギーが結構ある。

スギもヒノキも花粉症がキツい。

去年迄は花粉症がヒドくて鼻が詰まって眠れない日が続いたが、今年は昨年の夏にアホほど虫を食べたせいか?だいぶ楽な方です。

花粉症に原因するのか、食べ物もダメなモノが多い。
大豆が駄目、リンゴ、ナシ、桃、ビワ、ココナッツミルクなどです。
商品の後に「一度に大量に食べると、稀にお腹がゆるくなることがあります」と書いてあるものは、
少量でも必ず、お腹が痛くなる。

「身体はバリケードみたいなのに、結構、デリケートなんだね」と言われるのがツライ。

昔は花粉症になんてなる男は、雨の日に家の中でポエムを書くような軟弱な奴がなるもんだと思っていた。

アナフィラキシィーショックは鍛えて、どうこうなるもんじゃないから、気を付けないとイケナイ。  


Posted by ガンパチ  at 21:35Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ガンパチ
ガンパチ
昨年(2013年)の10月に交野市倉治3丁目3-2に、本格的(?)な射撃場としてOPENしました。【赤ひげ】さんの隣です。
只今、料金システムなどを大幅に変更し、更にリニューアルしておりますので、詳しくはHPをご覧ください。

http://grampage.tv/gunpati/

サバゲの前の新銃の試し撃ちや、精密射撃の練習や、A.T.P.Fのような大会前に練習する方が、よくお越しになられます。

皆様に気兼ねなくお越し頂けるシューティング・カフェを目指し、お飲物はネスカフェ・アンバサダー等、ご自身で淹れて頂けるタイプのものになっております。

ガスガン(銃)という、日常とかけ離れたモノを扱う以上は、どうしてもルール重視の厳しい面もございますが、ルールを守って楽しいシューティングライフを満喫して下さい。

駐車場は1台しかございませんので、事前に駐車場に空きを確認して頂くか、交野市駅からバスで幾野1丁目で降りて頂けると目と鼻の先にあります。