2016年05月31日

あべのハルカスで、戦略と作戦



皆さんは、あべのハルカスに行った事はあるだろうか?
今日、私は仕事であべのハルカスに来ています。
今日は平日なので、サラリーマンをやっていますが、あべのハルカスの中のオフィス棟の会議室で、会議に参加していると、自分が凄いエリートビジネスマンになったような気がするから、不思議だ。
17階迄は誰でも来られるし、17階から展望台に向かう棟とオフィス棟に別れる。
約束の時間より30分も早く着いたのだが、上司から電話がかかってきて『ロビーで、変な事とかしたらダメだよ』と釘を刺された。
する訳が無い!こんなところで、電動ガンとか振り回してたら、直ぐに警備員に取り押えられる。
総合受付の綺麗なお姉さんをチラ見していた。

やがて、私の上司の社長と会長が来て、上場企業のオフィスに入って行った。
階数を書くと企業名がバレるので書かない。
しかし、オフィスからの眺めは素晴らしい。
この人たちは、毎日、こんな景色のいい所で仕事をしているんだなぁ〜と思うと少し羨ましかった。

会議の中で『戦略とか、今後の作戦』とか出てきたけど、要はサバゲをやるような気持ちで頑張れという事か!と勝手に解釈する。

他にも、たくさん見えるビル群を眺めては、ゴルゴ13なら向かいのビル位のターゲットなら仕留めるだろうか?とか、馬鹿な事ばかり考えてたら会議は、終わってしまった。

わたしの唯一、恐れる事は、今日、お会いした上場企業の役員の方々や、私の上司がこのブログを絶対に読んでいない事を心から祈る。

お昼ご飯は、ハルカスの中にある店で、牛タン弁当をご馳走になったが、美味しかったです。  


Posted by ガンパチ  at 14:33Comments(0)

2016年05月30日

今月の月間賞は、誰かな?


流石にダミーカートは景品には入っていません。
コレは、昨日行ってきたショットショージャパンのサージェンツハートさんの販売品です。
最近、ガスガンや、電動ガンばっかりに目がいくと、なかなか実弾の知識がなくて困ります。
初日で完売になってしまった500マグナムは、見てすぐに分かりましたが、FNのp-90の弾は教えて貰う迄、分かりませんでした。
やたら、みんなが騒いでいたチェイタックも、どんな銃で撃つのか知りません。
ここはやはりシューティング屋の店長としては、勉強し直しです。

話は、横道におもいっきり逸れましたが、月間賞の景品は内緒です。
今回からは、誰が月間賞になったかも内緒になります。
勿論、お店に来て頂ければ分かります。
お店に来ても内緒にしてたら、私が袋叩きに遭います。

今回は偶々、月末の土日をお休みにさせて頂きましたが、月間賞の景品は、だいたい、この人が月間賞を取るだろうなぁ〜と思って発注してしまいます。

だから、せっかくその人の為に発注したのに、アッサリ抜かされてしまうと『記録出す為、もうちょっと頑張れよ』と言いたくなりますが、そんなことは、口が裂けても言えません。

私は今回、5月の月初に東京から来られたTさんが絶対に優勝だと思っていました。

リニューアルオープン以来、2組のペアが優勝を競っている状況です。

この2組がカチ合ったら、どうなるのかと思います。
たぶん、血で血を洗うような凄まじいことには、絶対にならないと思います。

一つのペアが、親子さんで、もう1組のペアがカップルでサバゲをされている方です。

さてさて、誰が優勝したんでしょうかね〜?
そして景品は、何でしょうかね〜?
毎回、なるべく皆さんに喜んで頂けるような景品を考えておりますので、これからもよろしくお願いします。  


Posted by ガンパチ  at 10:18Comments(0)

2016年05月29日

今日もショットショージャパンに行って来たよ!


最初、こちらのブースの方を撮ってもいいですか?
と聞いてくる綺麗な女性がいて、誰かなぁ?と思ったら『なんと!乙夜さんじゃあ〜りませんか』
いつも、YouTubeの『はいぱ〜道楽』に出てる人だ〜と気付き!
直ぐに、『こちらも写メ撮らして貰っていいですか?』と聞くと『どうぞ、どうぞ』と二つ返事でした。

アームズマガジンで見てた頃はスタイルのいい女の人はスナイパーの格好しても格好いいなぁ〜と思った程度でしたが二言、三言交わしただけで、人間性の良さを感じました。

あと、今日、マグナムショップむげんさんの香里園の社長にもお会いしました。
かなり、たくさんのダミーカートを買われていたので、ひょっとしたらお店に飾るのかもしれません。

ガンガンパチパチは、又、次の土日からは通常営業致します。  


Posted by ガンパチ  at 18:32Comments(0)

2016年05月28日

ショットショージャパン2016に行って来たよ。


さて、今回、私がお世話になったのは、サージェンツハートさんと言って、実弾の弾丸と薬莢は本物だが、雷管と火薬が無いダミーカートをメインに販売されている会社です。
この会社がなければ、ショットショージャパンを観に行くことなど夢で終わっていたと思います。
私が会場入りして少しすると、前回、ウチの店の予約サイトのモデルになってくれた女の子が来ました。
きょうも、とても可愛いです。


私が入らせて頂いたブースはこんな感じです。
弾丸がところ狭しと並んでおります。


今日の閉店後、三谷社長と中谷さんを写真に撮らせて頂いた。

お金を貯めて、ショットショージャパンに一年に二回行くのが楽しみという人の気持ちが良く分かる。いろんな出品物があって、本当に時間があれば何時間でも見ていたいというショーです。

今回、ショットショージャパンのチラシには明記していないが、今回のショットショージャパンで配られたガンガンパチパチのチラシを持って更に、プログを読んだよという方は、入場料を半額にさせていただきます。

今回、ショットショージャパンに参加する機会を、更に、ショットショージャパンの来場者全員に、ガンガンパチパチのチラシを配るという機会を与えて下さったサージェンツハートさんに深い敬意を表します。

皆さんも、是非、ネットでサージェンツハートで検索して欲しいモノがありましたら注文してみてください。  


Posted by ガンパチ  at 18:07Comments(0)

2016年05月27日

夕張メロンが300万円!!!


明日と明後日の土日は休みにします。
日曜日は、ひょっとしたら開けるかも?しれません。
営業時間内の電話は、全然、大丈夫ですので、いらっしゃる前に電話してください。

『そんなことより、ちょっと奥さん見た〜夕張メロンが2玉で300万円だってよ〜』ナゼか?近所のおばちゃん風

メロンに300万円を出せますか?

国産車でも、300万円と言えば、そこそこいい車を買えますよねー

皆さんなら、自由に使えるお金が300万円あったら、何を買いますか?

何年か前に、北海道に帰った時に、赤肉メロンを京都の友達に食べさせてあげようと買って帰ったことがあった。

車で下道を使って、大阪から北海道迄を往復した。
当然、1日で帰れる訳がないんで、『3日後に大阪に着いた頃が食べ頃になるメロンください』と言ったら、シゲシゲとメロンを眺めて『コレとコレかな?』と言って渡してくれた。

当然、パッと見は、サッパリ分からない!
『何が違うんですか?』と聞くと詳しく説明してくださいました。

この続きが、気になる方は是非、店に遊びに来てください。
カキ氷のメロンシロップはありますが、
夕張メロンは、ありませんよ。  


Posted by ガンパチ  at 06:53Comments(0)

2016年05月26日

昨日、愛媛県松山市で立て篭もり事件がありました。


愛媛県松山市というと、昔、自衛隊にいて警察の装備やタクティカルが好きな友達がいる。

人質女性が20代、犯人の男が40代と聞いて、あっ!
友達の仕業だ!とは思わなかった。

彼はそんなことをする人間じゃない。
熊本にボランティアに行くぐらいの人間だ。

直ぐに松山市でスゴイ事件になっているな!と言っても、彼は私からのメールを見てからテレビをつけて事件を知ったようだ。

こういう事件の場合、特殊事件捜査係(SIT)の活躍になる。
座るSITと同じスペルで、糞を表す『おーシット』と同じ発音になる。
日本の警察も、もう少し考えて欲しい。

SITに対して、特殊急襲部隊は、SATになる。
SATは、海外のSWATみたいな感じと考えていいと思う。
SWATと比較すると圧倒的に、威力の小さい火器が多く、実戦向きの訓練も少ないと思う。

SITがどちらかというと、ネゴシエーター的な要素が高いのに対して、SATは一般の警察官が対応出来無いような凶悪犯罪に立ち向かう。

話は逸れたが、幾ら何でも立て篭もり事件である。相当、機動隊も出動して、かなり騒然としているのではないか?と思ったら。

『機動隊なんて、今、松山市内に全然いないよ』

私『何故?』

『え〜サミットで、機動隊はみんな三重県の方に行っちゃって、機動隊いないんだよ〜』

大丈夫なのか?日本の警察  


Posted by ガンパチ  at 08:15Comments(0)

2016年05月25日

今月の1位は、決定しています。


何回か、ご案内させて頂いたおりますが、今月の28日と29日は定休日とさせて頂きます。
ひょっとしたら、気まぐれで29日は開けるかもしれません。
ですので一応、月間賞は決まっております。
さぁ?誰に決まったのでしょうか?
そして、今月の景品は何なんでしょうか?

先月迄は、こちらから、月間賞のお知らせをしておりましたが今月からはしません。

あと、営業時間内の予約電話も受け付けしておりますので、じゃんじゃん電話下さいね〜
『今、駐車場空いてる?』でも、『今から行ってすぐ撃てる?』でも結構です。

予約サイトで申し込みされたら、予約サイトの会社に10%の手数料を払わないといけませんので、
それが無い分、サービスさせて頂きます。
  


Posted by ガンパチ  at 10:16Comments(0)

2016年05月24日

アイドル刺傷される


冨田真由さんでしたか。今回の事件がある迄、申し訳ありませんが、彼女の存在を知りませんでしたが、1日も早い回復を祈ります。

自分がファンだった人間を殺そうとすること自体が全く意味が分からないし犯人に対しては憤りしか感じない。

以前に予約サイトの為にモデルになってくれた女の子も芸能界に憧れを持っているのだが、今回の事件で、『世の中には変な奴もいるから気をつけて』とメールを送ろうとしたが、余計な不安を煽ってもいけないと思い止める事にした。

それと本当にタイミングが悪かったと言わざるを得ないのだが、今回の事件の少し前に、枚方市交野市のローカルアイドル『すまいるジェネェレーション』にメールをしていた。

事件後、直ぐに担当者から連絡があり、『一度、お店に伺わせて欲しい』と!

確か?以前にも同じ内容でメールが来たと思った。

もし、関係者の方がこのブログをご覧になっていたとしたら、お断り申し上げます。
私はメンバーの誰かをストーカーをしたりとかしません。

ただ、彼女たちの活躍している写真とかが、地元の喫茶店とかにも飾られていたりしているので、私のお店にも置かせて頂けたらなぁ〜という軽い気持ちからです。

ですので、本当に申し訳ないんですがメンバーの名前を誰一人知りません。

ただ、男のお客さんから見ると、女の子が銃を構えている姿をカッコイイと思う人が多いので、メンバーの方に銃を持って構えた姿をアピールしてくれたらいいなぁ〜と思っただけです。

但し、銃が好きな男でも、女性が客寄せパンダ的に銃を構えているのが嫌いな人もいます。

それよりも、銃そのものに嫌悪感を持つ人が多いのも事実です。
『ああいう、銃が、好きという人がテロリストになったり、イスラム国に行ったりするのよ!や〜ね』『又、銃が好きとか言いながら、虫を飼ってたり、梅干しや、ラッキョウを漬けたり、干し柿を作ったりしてるのよね〜だから、いい歳なのに一人モンなのよ、や〜ね〜』とか陰で言われたりしているのも事実です。

本当に世間から、なかなか認めて貰えない世界だけに、危険思想の人には銃を構えても欲しくないですし、私自体、品行方正でいたいと思います。

ですので、スマイルジェネェレーションさんにも、そんなに期待している訳ではありません。
ただ、メンバーの方が銃を構えた格好で写真を撮って、ウチの店にも飾ってくれたらいいな〜位の軽い気持ちです。

もし、アイドル活動と銃が、リンクしませんので、協力出来ませんと言われたら、それまでの事だと思っています。

それを逆恨みして、怒り心頭、怒髪天をつくなどということはありません。
現に、交野おりひめ大学からは、一切無視されています。

でも、私の中ではいつか、おじいちゃんやおばあちゃんも和気藹々と楽しめるシューティングの場所でありたいと思うのです。

  


Posted by ガンパチ  at 10:19Comments(0)

2016年05月23日

サイコパスを含むヤバイ人


有り難い事にウチの店にヤバイ人は来た事がない。
厳密に言いますと、1人いました。
今や伝説にもなっている、物凄く愛想の悪かったおばあちゃん!

ウチの店で、六千円分もハンドガンで撃ちまくり、ターゲットをひったくるようにして帰っていったおばあちゃん!アレ以来2度と来ていないのだが、偶々その日、イヤな事があっただけかもしれない。

しかし、店にヤバイ人が来ないということは本当に有り難い事だと思います。

私自身がかなりの悪党ヅラをしているかもしれない。
昔、『野郎スイーツの会』を発足した。
だいたい、男が1人でスイーツを食べられない奴等の集まりだから、だいたい見当がつくと思う。
しかも、お店に気を使って普段着だったら失礼と勝手に思い、着慣れていないのにスーツを着てくる人が多かった。スーツを着てスイーツというシャレかとも思った。
案の定、店から言われたよ!『すみませんが反社会勢力の方々はちょっと困ります』
今、ハッキリとこういうことを言うことに驚いたけど、全員カタギなのに端から見たら、そうとしか見られない事がショックだった。
後はお決まりのパターンで『おまえの人相が悪いからだ!』とこれまた、人相の悪い奴が人相の悪い奴に向かっていう、更にそれを人相の悪い奴が見てる。

今はウチの店のバイトを辞めたチーちゃんにも、この前にモデルで来てくれたマヨマヨにも同じことを言ったのだが、反応が同じだった。

『私はねーこんな顔しているからね〜痴漢とかに間違われないように色々、気を使ってんだよ〜』と言ったら普通は、『そんなこと無いですよ〜』と言ってくれると思いきや、『色々、大変なんですね〜』とか、『顔が凶悪犯罪者の人って大変ですね〜』って、誰も凶悪犯罪者迄言ってないだろ!
少しは否定して欲しい。

顔が凶悪な分、なんか少しでも悪い事したら、絶対に『やっぱりな〜』と言われるのが分かっているから、絶対に皆さんの期待には応えない!

昔は、もうちょっとだけ優しい顔してたんですけどね〜  


Posted by ガンパチ  at 07:59Comments(0)

2016年05月22日

ちょっぴり痛いけど、一生忘れられない お・も・い・で


毎日、卑怯くさい方法でブログの順位を上げておりますガンパチです。

店に来て頂くお客様が、サバゲに行くという話をされているのを聞くと素直に羨ましいと思います。

又、一生忘れられないような思い出が出来ればいいなぁ〜と思います。

私は友達から、サバゲに誘われました。
友達は、車のスバルのディーラーの人から誘われました。
私は好きでガスガンなどを、持っていましたが、サバゲに関しては全くの素人でした。

いざゲームがスタートすると私と友達は、敵になってしまいました。
私は友達の背後に回り込み、友達が振り向きざまに大量の弾をお腹に浴びせました。

何年も経った今でも、友達は「人間って、こんなにズルい顔って出来るんだなぁ〜と思える程、ズル〜い顔して撃ってきたよな〜」と、
いまだに言っている。

友達はいまだに札幌、そして私は大阪

お互いにサバゲすることもなくなってしまった。

友達は何年か前にテニスで半月板をやって走れないし、私も血圧が高いので、走ること自体が自殺行為になってしまう。

サバゲって、1回1回のゲームがドラマだけど、フラッグを奪ったり、仲間をカバーしたりとか、自分自身がヒーローになる時が必ずある。

やっぱり、ヒーローになった時の思い出は、なかなか忘れない。

安全管理をしっかりやって、これからの時期は、熱中症に気をつけて水分補給をこまめに行い事故や怪我の無いように楽しんでほしい。  


Posted by ガンパチ  at 06:35Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ガンパチ
ガンパチ
昨年(2013年)の10月に交野市倉治3丁目3-2に、本格的(?)な射撃場としてOPENしました。【赤ひげ】さんの隣です。
只今、料金システムなどを大幅に変更し、更にリニューアルしておりますので、詳しくはHPをご覧ください。

http://grampage.tv/gunpati/

サバゲの前の新銃の試し撃ちや、精密射撃の練習や、A.T.P.Fのような大会前に練習する方が、よくお越しになられます。

皆様に気兼ねなくお越し頂けるシューティング・カフェを目指し、お飲物はネスカフェ・アンバサダー等、ご自身で淹れて頂けるタイプのものになっております。

ガスガン(銃)という、日常とかけ離れたモノを扱う以上は、どうしてもルール重視の厳しい面もございますが、ルールを守って楽しいシューティングライフを満喫して下さい。

駐車場は1台しかございませんので、事前に駐車場に空きを確認して頂くか、交野市駅からバスで幾野1丁目で降りて頂けると目と鼻の先にあります。