2016年06月30日

やっと、コールドドリンクが始まりましたよ。


今まで、ホットドリンクばかりでご不自由をおかけしました。
一応、ウチの店のルールでは、入場料をお支払いになると、何故か?飲み物が一杯付いてくるシステムです。2杯目以降は300円でお飲み頂けるのですが、
水が飲みたいとか、麦茶が飲みたいとか、又、人によってはスポーツドリンクが飲みたいという方もいらっしゃると思います。
私も、予約が入っていない場合は時間にそんなに杓子定規なみにキッチリしている訳ではありません。

例えば、撃ち放題プランをお選びになって、今日はちょっと時間がかかりそうだなぁと思ったら、来る前にお飲み物を買って入店して頂いて構いません。
一杯目は、入場料で飲めるドリンクは、店のドリンクを飲んで頂き、2杯目以降はお客様のお好きな飲み物を飲んでください。

そのようにして、熱中症のリスクを少しでも回避したいと思います。  


Posted by ガンパチ  at 19:52Comments(0)

2016年06月29日

S&W M-500を1発撃って、25$


ショットショージャパンに招待してくれた、
サージェンツハートの社長が、グアムから、
帰ってきた。
残念ながら、頼んでいたターゲットは現地で見つからなかったらしい。

S&W M-500を片手で撃ってきたらしい。
なんと!1発で25$
4発撃ったら、1万円を超えるという事実。

バレットも撃ったらしいが、こちらのお値段は、聞くのを忘れた。
次回、会ったら聞いてみようと思う。

4発で、1万円と聞くとちょっと、手が出ない。  


Posted by ガンパチ  at 11:43Comments(0)

2016年06月28日

残念ながら、今月は女性の月間賞の対象者がいませんでした。


7月に入ると、又、月間賞チャレンジのルール変更があります。
先ずターゲット2枚に5発を2回の計10発のルールは、従来どおりですが、競技して頂く前にターゲット2枚に日付けと名前を書いて頂きます。

それとタイムトライアルのむかって右のレーンですが、まだ予定は未定ですが、ブルズアイを行なって頂こうと考えています。

あと、月間賞は自分だと思う方は是非、遊びにいらしてください。
月間賞とか関係なく、今、当店でシューティングして頂いたお客様には、ランタン差し上げています。
合言葉は、『ランタンください』です。
なくなり次第、終了します。  


Posted by ガンパチ  at 06:58Comments(0)

2016年06月27日

サバゲを本当に楽しんでいるか〜い?


これは、本当に私の戯言と聞き流してください。
私が福岡に住んでいて、毎週日曜日にサバゲに参加させて頂いていた時の話。
サバゲを1日に何戦かやって、休憩時間に横の人とかと話す。
話をしている時には気付かなかったのだが、私以外の人と話す時は、バリバリの博多弁な訳ですよ。
『○○ちゃろ』とか、『○○やけんね〜』とか、私に恐らく気を使ってくれて標準語を喋ってくれてたんだと思うんですが、一旦、意識してしまうともうダメで、喋るのもシンドくなってくるし、そのうち、だんだんサバゲに行きたいという気持ちより、
『どうせ、誰かが待っている訳じゃないし、行かなくてもいいか』という気持ちになって、どんどん、足が遠のいていく。

それで、何週もブランクあけて、サバゲに参加すると話かけてくれるオッちゃんがいた。
こう言っては失礼だが、かなりの高齢だと思った。頭は禿げあがっており、いつも顔を真っ赤にして頑張っていて、サバゲを仕事のように頑張っていた。
私はこれまで、このオッちゃんが誰かと楽しそうに話してたり、笑っているのを見たことがなかった。
楽しそうにどころか、人と話しているのさえ見たことがなかった。
でも、その日初めて『しばらく見んかったですね』と言われたから、実はこうこうでと、話をしたら、
『それは、本当にサバゲを楽しんでいるうちには、入らんと!』と言われてしまった。
彼の言い分は、こうだったサバゲでは守らなければいけないルールが色々ある。
ルールをきっちりと守れば、あとは自分が撃つか、相手に撃たれるかの世界だ!
要は、頭を真っ白にして、目の前の敵を倒すことだけを考えたらいいんですよ!

まるっきり、考えがコレは遊びじゃない真剣勝負なんだと言わんばかりだった。

サバゲをそのフィールドで暫く続けて分かったんだけど、そのオッちゃんは特に誰かと親しくならない代わりに、ちょっと足が遠のいてきているなと思える人の相談役みたいな役割をずーっとしているような人らしかったです。

運営側の人でもないのに、そういう世話役をするのは珍しいと思うが、彼の中では来る人が来なくなってしまうということが嫌だったんだと思う。

今では、伝説になってしまった私の店から比較的近い場所にあったザ・ロック
ココが閉鎖に追い込まれた理由の一つに常連が完全に店を仕切りはじめ、新人が遊びに来ても、とことんイジメたからだと聞いている。
今はもう店がなくなってしまったから、真偽のほどは確認しようも無いが、もし本当の話だとすれば、ヒドい話だと思う。
だがもし、今もここが健在なら、誰もウチには遊びに来ないと思う。

せっかく趣味が同じ人間が一ヶ所に集まっている訳だから、仲良くと言わないまでも、少なくとも、
喧嘩だけはしてほしくないと思う。  


Posted by ガンパチ  at 21:37Comments(0)

2016年06月26日

今日は、芸能界に縁がある日だった


まず、今日、昔の友達が東京からわざわざ訪ねてきてくれたんだが、『朋遠方より来る』の典型的なパターンでしたが、彼は結構有名なミュージシャンのコンサートの設営などをしているんだが、実は娘さんが、此処では名前が出せないが、まだ芸能人として駆け出しらしいのだが、ドラマとかにも活躍の場を広げているらしいです。

あと、もう1人は、交野市、枚方市の地域アイドルのスマイルジェネレーションのマネージャーが訪ねてきてくれました。
まあまあ、いろいろ、此処に書けない事も多いのですが、なんとか、互いに切磋琢磨して、共存共栄の関係になれたらいいなぁ〜と思います。  


Posted by ガンパチ  at 22:07Comments(0)

2016年06月25日

女の人なら、得をするよ。


まだ、今月の女性の月間賞の対象者がいません。
コレははっきり言って私のミスです。
ですので、今月チャレンジを1度されている方は、入場料のみでチャレンジ可能です。
又、今日、明日で、フリーで女性がチャレンジしても充分に月間賞を狙えます。

又、男性も今月は、打ち放題プランをされる方が多かったのですが、的撃ちチャレンジをしてみませんか?
あと、今月はなかなかいい成績を残したから大丈夫だろうとタカを括っていると思わぬ形で、損をしますよ。

店長は、今、バリバリ体調が悪いので、案外いつもよりかは、愛想がいいかもしれません。  


Posted by ガンパチ  at 11:51Comments(0)

2016年06月24日

本日、夜から開店します。


そういう訳ですので、SSさん、本日は夜から開店しますので宜しくです。
あんまり、お釣りを用意しておりませんので、なるべく、ピッタリでお願い致します。

ここで、こんな個人的な業務連絡して大丈夫かな?
という気もする。
あっ!おばちゃん!玉子1パックあるよ!


『朋あり遠方より来る』
有名な論語の一つだが、私が最初の就職先で東京で一緒だった人と、何十年ぶりか?に会う。
何年かも、お互いに連絡を交わすこともなかったのだが、彼がFBに登録しており、最初、ただの同姓同名か?と思っていたのだが、本人であることが分かった。
日曜日に行きますよ〜〜と言ってきたのが、昨日だった。
遠方から、旧友が訪ねて来ても、店を閉められないのが辛いところだ。
ビンボー暇なしというやつだ。

まぁ、彼にもせっかく、大阪府に来るんなら、
シューティングを楽しんでいってくれと言っている。  


Posted by ガンパチ  at 07:02Comments(0)

2016年06月23日

バナナアレルギーになってしまいました。


昨日、足あとを残して下さった方々のブログを覗かせて頂いた。
皆さん、ちゃんとしたことを書いているし、自分のガスガンをカスタムした事を画像たっぷり交えて説明している。
つくづく自分のブログが、こんなんでいいのか?と少し自己嫌悪になった。

さてさて本題に戻ろう。
スーパーでバナナが安く売っていたので、やや多めに買ってきた。
少しお腹が空いていた事もあり、何本かムシャムシャ食べていた。
やがて夕飯の時間になり、夕飯は焼きそばを食べた。
その時は、なんともなかったのだが、それから4時間後、そろそろ寝ようかな?と思い始めた頃から、
異常に喉が痛い。呼吸は苦しくないが桃を食べた時と同じように喉の奥が痒い。
今朝、無事に目が覚めた事に感謝したが、まだバナナアレルギーになった事が信じられない。
起きてすぐさま残っていたバナナを全て食べた。
一つだけ、はっきりした事は間違いなく自分がバナナアレルギーになってしまったということだ。

だから、今、滅茶苦茶、体調が悪い。

実はサバゲに関しても、そうだった。
昔は山の中や、林の中を走り回っていたのだが、
サバゲの最中に熱中症で倒れ、その時に診てくれた医師が『血圧が高いんだから、走り回ったら自殺行為だ』と言われてサバゲを諦めた。
仕事中なら、同情もされると思うけどサバゲで命を落としても、あんまり同情されないような気がします。

バナナもそうだが、桃や、梨、リンゴも昔は食べる事が出来たので、その美味しさは知っている。
味を知っているだけに食べられないというのは辛いものだ。

サバゲもその楽しみを知っているだけに、もう出来ないというのは辛いものだ。

これから、益々暑くなり、ガス銃にとっては調子のいい時期を迎えるが、サバゲをやる人は水分補給を忘れないで行って下さい。  


Posted by ガンパチ  at 10:39Comments(0)

2016年06月22日

人生を終わりにしたかった


ご存知のように、昨日、釧路市でおきた忌まわし事件の話だ。
被害者の方にお悔やみ申し上げたい。

釧路市は札幌から、私の運転だと5時間位かかる場所にある。
自分が産まれ育った北海道で、このような事件が起きるのは、嘆かわしいし、腹立たしい。
それと同時に日本でも、警察の手を借りた自殺(今回の事件は司法の手を借りた自殺かもしれないが)

アメリカで銃乱射事件とかの場合、その殆どがSWATに追い詰められ射殺されるか、自ら銃を使って自殺をするケースが非常に多いと聞く。
犯人を射殺したSWAT隊員にしても、自殺の手助けをしたと思うとやりきれないと思う。

今回の犯人が新聞配達員と聞き、ある事件を思い出した。
小学生の女の子を誘拐し、浴槽で溺死させ、まだ女の子が生きているかのように身代金の要求をしてきたという事件があった。
この犯人は死刑判決を受けた時にガッツポーズをしたらしい。

今回の事件は、死刑制度のそのものについて考えなくてはいけないような事件だと思う。

銃とか、シューティングに全く関係のない話で申し訳ありませんでした。  


Posted by ガンパチ  at 09:14Comments(0)

2016年06月21日

日本のこれからを考える。


しょっぱなから、嘘をついて、スミマセン。
『日本の未来』とか、そんな大袈裟な話ではありません。
ウチの店のこれからについて考えています。
何回か、ウチの店にいらっしゃった方ならお聞きになっていると思うんですが、
①昔のアメリカンポリスの射撃練習に出てくるような、拳銃を構えた悪党面の犯人、警察官、赤ちゃんを抱いた女の人が、パネルで次から次へと現れて、コレを撃って得点を競うもの
②東京の方から聞いた『メットターゲット』青いメット型のターゲットを撃つと赤く変わり、全てのターゲットを撃つ迄のタイムを競う
③色の変わるターゲットペーパーの購入を考えていた時にサージェンツのオーナーから、教えて貰った薄い石膏の皿を撃つというモノ
④石膏は再利用出来ないから、ロウソクのロウを再利用しながら使おうと変わています。あの硬いロウソクをブチ壊す為にも『ヒトラーの電動ノコギリ』をお持ちのSSさんよろしく!

早ければ今月末にも、登場するかも?

あと、結構、希望が多いのがベンチレストです。
腹筋を鍛える訳ではありません。
射撃用のライフルを固定してゼロイン調整に使うモノです。
詳しくは、画像をご覧ください。

ゼロイン希望者が15人集まりましたら、共同出資で共同購入しましょうか?
その時は、お一人千円の負担をお願い致します。  


Posted by ガンパチ  at 07:51Comments(3)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ガンパチ
ガンパチ
昨年(2013年)の10月に交野市倉治3丁目3-2に、本格的(?)な射撃場としてOPENしました。【赤ひげ】さんの隣です。
只今、料金システムなどを大幅に変更し、更にリニューアルしておりますので、詳しくはHPをご覧ください。

http://grampage.tv/gunpati/

サバゲの前の新銃の試し撃ちや、精密射撃の練習や、A.T.P.Fのような大会前に練習する方が、よくお越しになられます。

皆様に気兼ねなくお越し頂けるシューティング・カフェを目指し、お飲物はネスカフェ・アンバサダー等、ご自身で淹れて頂けるタイプのものになっております。

ガスガン(銃)という、日常とかけ離れたモノを扱う以上は、どうしてもルール重視の厳しい面もございますが、ルールを守って楽しいシューティングライフを満喫して下さい。

駐車場は1台しかございませんので、事前に駐車場に空きを確認して頂くか、交野市駅からバスで幾野1丁目で降りて頂けると目と鼻の先にあります。