2016年07月31日

泣いても笑っても、今日が7月最後です。


今回のチャレンジコースは、過去最高得点の48点!
しかも、女性の方です。
月初にこの記録を叩き出したので、なかなかこの記録を破る人が出ません。
というか、ここ最近、お客様がさっぱりいらっしゃいません。
昨日が、ゼロ。
そして、先週が土日の2日間とも、ゼロだったので、3日連チャンでゼロでした。

かき氷を食べて頂こうと用意もしたんですが、今のところ、ただの一杯も出てなくてね〜
どうしたもんかね〜
皆さんは、かき氷のシロップに賞味期限があるのをご存知ですか?
かき氷のシロップの賞味期限が切れると、香りが殆ど無くなります。
ただの砂糖シロップに変わります。

あと、先日もお伝えしましたが、来月が1時的に右のレーンが使えなくなりますので、チャレンジコースは、左の1レーンのみで行い、3枚の的を撃って頂きます。
同点決戦は、3枚の得点が1番高い方が、月間賞になります。  


Posted by ガンパチ  at 08:07Comments(0)

2016年07月30日

ガレージセールは、8月6日と7日ですよ。


見た目にもゴツく、ファッションにも疎そうな私だが、女性の流行りのファッションには結構、詳しい。
勿論、男らしい私は、女装男子ではない。
私がネット販売していたものの二大商材が家具と、婦人服でした。
だから、周りの女性が『今、何何が流行っているんだって〜』とか言っている時には、しっかり販売してたりしてました。
又、ネット販売だから、相手の声も顔もわからない訳だが、結構、『○○○○を探していたんですが、見つからなくて、今回、購入出来て良かったです。』とか、メールで貰うと嬉しかったです。

今回のガレージセールは、他のサイトでも、紹介させて頂いております。
通常、ウチにいらっしゃってる一般シューターの方には、ご迷惑をおかけしますが、来られる女の子が、20〜30代の女性ですので、ご了承下さい。

もう先に、ブランド名を発表します。
LIP SERVICEというブランドです。
タグが取れかかっていたりとかの訳アリですが、全部、新品です。
又、ネット販売するとどうしても、ネット販売の手数料の5%〜10%を上乗せしなければなりませんが、その分は当然、引かせて頂きます。

当店は駐車場がありませんので、お車のご来店は、ご遠慮頂くと共に、小銭の用意をお忘れなくお願い致します。  


Posted by ガンパチ  at 09:56Comments(0)

2016年07月29日

昨日に、引き続き今日も皆様にお詫びと訂正が


当店に何度か、いらっしゃった方ならご存知の事と思いますが、オーナーの岩佐ですが、店を営業していない平日はサラリーマンをやっております。
実は、今回、会社の方から女性の服を販売して欲しいと言われまして、取り敢えず1か月以内に約2,000着の婦人服を販売しなくては、いけません。

そこで、急遽、いつもでしたらタイムトライアルや、ブルズアイを行なっている右のレーンで、婦人服の販売をさせて頂きます。
対象年齢は、20代から30代位の若い女性が着る服ばかりです。
しかも、この服ですが、Shibuya109にも入っている有名なアパレルメーカーの製品です。


服を購入に来られた方は当然、入場料はかかりません。
又、シューティングレンジの貸切があった場合は、
服を見て頂く時間の調整をさせて頂きます。

普段、あまり当店に来られることのない女性の方も、この機会にぜひ一度お越しください。

オーナーを始め、従業員一同、皆様のお越しをお待ちしております。(私1人で営業しております。)  


Posted by ガンパチ  at 06:27Comments(0)

2016年07月28日

皆様にお詫びと訂正がございます。


昨日、8月からは、画像のホバーショットという玩具を用いて云々と書きましたが、前言を撤回します。
いや〜中華製だから、あまり期待はしていなかったのですが、酷すぎました。

電池を入れて、5つのエアー吹き出し口に発泡スチロールボールを乗せて、ボールに宙を舞って貰うという玩具なんですが、宙を舞いません。
直ぐに落ちる。

多分、こんなんじゃあ、誰も喜ばない。

修理に出していた、3枚の金属プレートを倒す奴が帰って来ますので、8月の競技は、それにします。

6月の月間賞を取りに、来られていらっしゃっらない方が、お一人様います。

今回の景品は、海外旅行とか、高級外車ではありませんが、人にちょっとだけ自慢出来る品物です。  


Posted by ガンパチ  at 07:33Comments(0)

2016年07月27日

8月から、右のレーンの競技が変わります。



Amazonで面白い物を手に入れました。
商品名は、『シューティングターゲット』
下から、エアーの力で発泡スチロールの玉を浮かして、撃ち落とすというものです。
発泡スチロールだと弱いので、卓球用ボールを浮かしてみたいと思います。
もし、エアーの力が弱く浮き上がらなければ、
この競技は、中止になります。

あと、ガンガンパチパチのオーナーから、お願いです。
『皆さん、かき氷を食べに来て』
まだ、一杯も出てません。

かき氷用のシロップをいっぱい買った私が、バカみたいです。
どうか、頼みます。

あと、今週末で、月間賞が決まってしまいます。
成績が気になる方は、是非いらして下さい。  


Posted by ガンパチ  at 07:44Comments(0)

2016年07月26日

津久井やまゆり園


朝、ニュースを見て一瞬、何が起きたのか理解出来なかった。
障がい者施設で、19人が心肺停止状態。
最初は、火災かなとも思ったが、20代の元職員を逮捕と書いてあった事と、解説を聞いて事態を理解することが出来た。
こういう施設で働いていた、若しくは働いている人は、心の優しい人とイメージが一気に打ち砕かれた。
自分は、優しく無いから、老健施設や、障がい者施設では絶対に働けないと思っているし、働いてはいけないと思っている。

もし、現役で働いている人が読んだら気を悪くされるかも知れないが、今、働いていて、ストレスが溜まり暑さでオカシクなって凶行に走ったのなら分からなくもない。(分かってはいけないのだが)
まだ、理由は分かっていないようだが、何故?
少なくとも19人の命を奪う必要があったのか?

私は、前にも書いたと思うが、父親がリンゴの皮むきなどを率先して行なわせた。
いつも口癖のように『指を切り落とさない程度に指を切れよ!自分を切った事無い奴に人の痛みが分からんから』
今にして思えば、この教育方針は間違っていなかったと思う。

真夜中に突然、命を奪われた施設の入所者のお悔やみを申し上げます。  


Posted by ガンパチ  at 08:48Comments(0)

2016年07月25日

モデルガンの買取を強化します。


元々、古物商として古物の買取はしていたんですが、暫くの間、モデルガンの買取を強化したいと思います。
勿論、モデルガンだけではなく、エアガン、ガスガン、電動ガンも買取強化します。
ただし、どうしても在庫としてストックする兼ね合いで、ヤフオクの落札価格より、だいぶ安くなるとは思いますので、ご自身でヤフオク出品される方は、そちらの方がいいと思います。

話は変わって、ポケモンGOが、スタートしましたね〜
ゲームセンターや、パチンコ店は売上に響くのかな?と思います。

昔、インベーダーゲームが、爆発的に人気が出た時、パチンコ屋がバタバタ潰れた。
そこで、射幸心を煽るフィーバー機が誕生した。

今後、ポケモンGOが社会問題になるほど、熱中する人が増えると、又、何か新しいモノが誕生するのだろうか?  


Posted by ガンパチ  at 09:02Comments(0)

2016年07月24日

今年の夏は、過ごしやすい。


そう感じているのは、私だけだろうか?
梅雨の方が暑さがキツかった。

梅雨が明けてから、朝と晩は涼しく、夜寝苦しくて寝れないということがない。  


Posted by ガンパチ  at 22:25Comments(0)

2016年07月23日

好評頂いておりましたランタンを終了します。


実際には、お客様にお配りするより、ネットで販売した数の方が圧倒的に多かったのですが、まだ、貰って無いよ〜という方は、今週の土日迄はお配りしていますので、お早めにどうぞ。

ここで、改めて当店のプランについて、お話ししたいと思います。
①チャレンジプラン
5メートル先の的に5発の弾を撃って頂きます。
コレを2回行なって頂きます。
真ん中の×(図星)に当たれば景品があります。
次に同点決戦の為、右のレーンで今月はブルズアイです。
此方は2種類の競技を行なって頂き、1か月の間に最高得点の方には、月間賞として男性に1名、女性に1名、それぞれ景品を用意しております。
②得撃ちセット
200発で900円と大変、お得です。

③持ち込み貸し切りプラン
個人と団体あり

当店は、フルオートがオッケーです。
但し、レギュレーションチェックして、0.98Jをオーバーしていた場合は、お帰り頂きます。

あと、当店では、常連さん、ご新規さん関係なく新しく導入しようと思うプレイのモニターになって頂くケースが往々にしてありますので、ご了承ください。  


Posted by ガンパチ  at 15:21Comments(0)

2016年07月22日

ポケモンGO②


僕らが、子どもの頃は映画を観て銃の名前や種類を知ったものだが、最近の子ども達はゲームで、銃の名前などを知ることが多いと聞く。
時代は変わったんだなぁと思う。

今、テレビゲームでは、オンラインゲームも主流になってきて、お客様から『バトルフィールド』を勧められた事も何度かあった。
テレビゲームに夢中になってしまうと、わざわざ家から出ようなどという人は、益々いなくなるだろうと懸念していたのだが、そんな時に登場したのが、
ポケモンGOだ。
まだ、日本で解禁されていないようだが、早くも日本政府は、注意勧告を始めたらしい。

ボスニアではポケモンをゲットする為に、立入禁止区域の地雷の危険地帯に入って行く人が多いらしい。
日本では、地雷源こそ無いものの、歩きスマホに因って電車のホームへの落下事故などを危惧する声も多い。
ゲームで命を落とす事ほど、バカらしいものはない。
ガスガン、電動ガンも危険な玩具だが、ある程度の注意によって、危険は回避出来る。
サバゲでも、シューティングでも、危険な状況になりそうな場合、個人練習でない限りは、必ず誰かが注意する人がいる。
ところが、スマホのゲームとなると、よほど他人に迷惑かけない限り、周囲に注意する人はいない。
くれぐれもゲームで命を落とすような事の無いように気を付けてほしい。  


Posted by ガンパチ  at 07:11Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ガンパチ
ガンパチ
昨年(2013年)の10月に交野市倉治3丁目3-2に、本格的(?)な射撃場としてOPENしました。【赤ひげ】さんの隣です。
只今、料金システムなどを大幅に変更し、更にリニューアルしておりますので、詳しくはHPをご覧ください。

http://grampage.tv/gunpati/

サバゲの前の新銃の試し撃ちや、精密射撃の練習や、A.T.P.Fのような大会前に練習する方が、よくお越しになられます。

皆様に気兼ねなくお越し頂けるシューティング・カフェを目指し、お飲物はネスカフェ・アンバサダー等、ご自身で淹れて頂けるタイプのものになっております。

ガスガン(銃)という、日常とかけ離れたモノを扱う以上は、どうしてもルール重視の厳しい面もございますが、ルールを守って楽しいシューティングライフを満喫して下さい。

駐車場は1台しかございませんので、事前に駐車場に空きを確認して頂くか、交野市駅からバスで幾野1丁目で降りて頂けると目と鼻の先にあります。