2016年08月31日

サバゲ人口って、どの位?


先日、テレビを見ていたら競技かるたを家族全員でやっているというのを放送されていた。
競技かるたの競技人口は、100万人位いるそうだ。

一方、サバイバルゲーム(サバゲ)の人口は、5万人から10万人位だろうという数字だった。
データ的には少し古いので間違ってたら御免なさい。
一方、シューティング人口となると極端に少ないと思っていたが、シューティングで検索するとシューティングゲームの方がメジャーな為、どうしても、シューティングゲームの人口ばかりに目がいってしまう。

ただ、シューティングはオリンピック競技でもあるし、実銃での競技参加者もいるので、正確な数字は、掴めない。

サバゲの場合は、絶対に実銃を使わないがシューティングの場合は実銃がある。
サバゲで実銃を使ったら、それはゲームでなくて、戦争になってしまう。

あと、シューティングは実銃ではない遊戯銃に限定したところで、止まっている的を撃つものと、動く的を撃つモノに分かれる。
止まっている的を撃つモノの中には、カウボーイシューティングというのもあるらしい。

ビームライフルも、シューティングの競技人口に含めるのなら、競技人口は更に増えると思う。

エアガン、ガスガン、電動ガンなどを使用して、的を撃つだけのシューティングの正確な競技人口を何方か、御存知の方がいたら教えて欲しいです。

  


Posted by ガンパチ  at 06:34Comments(0)

2016年08月30日

皆様にお聞きしたい事があります。


店にシューティングタイマーがあった方がいいのか?

それともシューティングレストがあった方がいいのか?

タイマーは、アンリミテッドなどをされる方の練習になるでしょう。
一方、シューティングレストは、サバゲでスナイパーをされる方のゼロイン調整をするのに役立つと思います。
何方の方がニーズがあるのか?

【店名】ガンガンパチパチ
【住所】大阪府交野市倉治3-3-2
【電話】072-396-1114  


Posted by ガンパチ  at 09:27Comments(0)

2016年08月29日

常連さんが急に来なくなってしまうと寂しいものだ。


【店名】ガンガンパチパチ
【住所】〒576-0051
大阪府交野市倉治3-3-2
【電話】072-396-1114
お問い合わせのお電話は、土曜日、日曜日の営業時間14:00〜19:00の間にお願い致します。

ここ最近、雨でサバゲが出来なくなったからと言って来て頂けるお客様もいらっしゃって嬉しいのだが、昔からの常連さんが最近、遊びに来てくれないと本当に寂しいものだ。
まぁ時期的にサバゲで忙しいのだろうと思うようにしているのだが、ひょっとしたら、余計な一言を私が言って、それで気を悪くして来ないんじゃないだろうか?と、結構、気にしたりする。
いかん、いかん、こんなことでクヨクヨしてたら、長生き出来ないと思いなおし、クヨクヨしないようにしている。
私は大金持ちになりたいとか、出世したいとか、
人から尊敬されたいとか、美味しいものを食べたいとか、そういう希望は一切ない。
兎に角、長生きしたい。
日本どころか、世界中で誰しもが成しえなかった200歳くらい迄生きたい。
長生きをして、早死にした人が見れなかった世界を見てやりたい。
せっかく、長生きするんなら他人に迷惑かけないように健康で長生きしたい。
そして、めでたく日本での最高年齢を記録したら、こう言いたい『好みの女性は、年上の女性です』と言ってみたい。(泉重千代さんのパクリだ)
かつて、キンさんギンさんという姉妹が100歳を超えた時に見舞金100万円?を貰い、あるレポーターが『そのお金を何に使いますか?』と質問された時、キンさんもギンさんも『老後に備える』と言われた時は賞賛に値すると思った。
100歳でも、まだ老後と思っていないのが素晴らしい。

私とは血は繋がってはいないオジさんがいて、そのオジさんがほぼ全身が癌に侵されていて、医師から『何か言い残したい事はありますか?』と言われて最期にニッコリ笑って『ご臨終です』と言って、息を引き取ったオジさんがいた。
親戚一同、死ぬ迄馬鹿をやり通した男だったと、口々に褒め称えていた。
私も人から、木偶の坊と呼ばわりされても長生きしたい。  


Posted by ガンパチ  at 22:30Comments(0)

2016年08月28日

タクティカルから学ぶべきことは多い。


【店名】ガンガンパチパチ
【住所】〒576-0051
大阪府交野市倉治3-3-2
【電話】072-396-1114
お問い合わせのお電話は、土曜日、日曜日の営業時間14:00〜19:00の間にお願い致します。

タクティカルの根本にあるものが、これまでの膨大のデーター、実績から裏付けされたものとするならば、

常日頃の生活の中でも、当て嵌まる事があるのではないだろうか?

まず、割と身近な例で言うと「なんだか、今日は当たらない気がする。」という

マイナスの発言をされる方は、まず当たらない。

次に頑固な方、「ここは、もう少しこうしたら当たると思いますよ」と言っても、

「いやいや、このスタイルが一番自分に合っているんですよ」と、

絶対に自分のスタイルを崩さない方もまず当たらない。

全然、違う世界で配達の世界(個人宅への宅配)でも配る前に、全部の荷物を1件1件最初に配るイメージトレーニングをしてから配達に出る。

繁忙期に入ると、出発してから1件ずつ地図で確認していたら間に合わない。

又、テレホンアポイントを取る仕事では絶対に1回1回受話器を置くな!

と言われる。

これは、受話器を置くと集中力が途切れるからだという。

私も1回1回受話器を置く人で、アポが取れる人をみたことが無い。

先人の人の叡智とか経験に反論する事は簡単かも知れないが、

自分の独特のやり方で、先人の人たち以上の結果を残そうと思ったら容易なことではない。

教える方も、露骨に否定されると「それなら自分の好きなようにやったらいいよ」という気になり、

その人に何も言わなくなってしまう。

私も昔は滅茶苦茶頑固だった。

頑固の上に偏屈だったから始末が悪い。

やっと今の歳になって、人間素直が一番だと思い始めてきた。  


Posted by ガンパチ  at 14:45Comments(0)

2016年08月27日

婦人服がいっぱいありますよ。


【店名】ガンガンパチパチ
【住所】〒576-0051
大阪府交野市倉治3-3-2
【電話】072-396-1114
お問い合わせのお電話は、土曜日、日曜日の営業時間14:00〜19:00の間にお願い致します。

常連さんには、ホントにご迷惑をおかけしております。
又、ご新規でいらした方も、婦人服がいっぱいあって何の店かと思われると思いますが、シューティングの店です。
若い方でリップサービスにのみ興味のある方も是非いらしゃってください。
リップサービスが本当にこんなに安くていいの?という位、安く売っております。
当たり前の話ですが、婦人服だけをお買い求めの方からは、入場料を頂きません。
男性の方でも、彼女のプレゼントにいかがでしょうか?
(しま○ら)や、(ユニ○ロ)並に安いですよ。  


Posted by ガンパチ  at 10:49Comments(0)

2016年08月26日

これまで、あまり碌な人生を歩んでいない。


私の唯一の自慢は刑務所に入った事が無い事です。
『そんな事自慢になるか!』という声が聞こえてきそうだ。
元々、北海道産まれなのに日本中をフラフラして、
気が付いたら大阪府にいた。
福岡市にも3年ほどいた。
北海道を飛び出してかれこれ、15年になるがその間に2度ほど会社の倒産という憂き目にあった。
寮に住んでたから、いよいよホームレスにならなきゃいけないかな?と思ったこともあった。

だが、人間悪い事は絶対にしないと決めると不思議と救いの手があるもんだと感じた。

今、自分には夢というか、計画していることがある。
それは、趣味も無い独居老人を1人でも多く、外出させたいという事。
まさか、お年寄りの首に縄をかけて引っ張り出す訳にもいかず、又、サバイバルゲームに無理矢理参加させようものなら、本当のデッドになってしまうかも知れない。
その点、シューティングであれば自分の体力に見合った銃を持てばいいので参加しやすい。
お年寄りの中には字が上手い人がいたり、受付業務が上手い人など、いろんな方がいる。
だから、なるべくいろんな方が参加しやすいように大会を開催したい。
一口に大会を開催すると言っても、なかなか特殊な世界観だけあって、おいそれとは会場を貸してくれない。
人の話を聞く前から、『危険ですからダメです』と言うところが多い。
私自身が年老いた時に、丸一日誰とも話をすることが無い状況になるのがイヤだ。
シューティングの大会を開催することによって、たった一人の老人から『今迄、無縁だったシューティングを知って楽しみを見つけました』とか言われるだけで本望だと思う。
これから、毎日、書くと言って忘れてました。
【住所】〒576-0051
大阪府交野市倉治3-3-2
【店名】ガンガンパチパチ
【電話】072-396-1114
ご予約のお電話は、土曜日、日曜日の営業時間内に頂けると嬉しいです。
14時00分〜19時00分迄  


Posted by ガンパチ  at 09:25Comments(0)

2016年08月25日

強姦という犯罪について


(住所)大阪府交野市倉治3-3-2
(店名)ガンガンパチパチ
(電話)072-396-1114
予約のお電話は、土曜日、日曜日の14時00分〜19時00分にお願いします。

ウチの店は、強姦とは全く関係ないのだが、強姦とか痴漢をする人間は最低な奴だと思う。
強姦に関しては、人間がまだ文明を持たなかった頃からあったであろう犯罪であるから、こんな犯罪をする奴は、猿にも劣る奴だと思う。
性犯罪の中でも強姦に関しては、ただ性欲が強いからという理由で、この犯罪に走る奴は稀だ。
まず根底にあるのは、自分の男性器を凶器に見立て、なんとか、その凶器で女性を辱めたいという欲求の表れで、常日頃から女性に馬鹿にされてきた人生を送ってきた奴がこの犯罪を犯す傾向にあると言われている。
私の場合、どちらかというと馬鹿にされるというよりは愛想を尽かされたというのが正しい。
それでも、ここ最近は私よりも、かなり頭の中がたっぷりな女性が多くて行動全てが笑える女性と出会って来ているので楽しい。
話がかなり横道に逸れた。

ここからが、電車に乗っていた女子高校生3〜4人の会話なのだが、『ネットに顔出てたんやけど、40にしてはな〜割と綺麗な顔やった』
『-高畑裕太も金持ってるんやから、金払ってプロのところに行ったらいいねん』

聞いていて、頭がクラクラしてきた、結局、彼女らの口から被害女性が可哀想だというような内容は、一切聞くことはなかった。

又、話は変わるが酔って、女性の前で男性器を晒して女性の反応を楽しむような奴も、強姦をする可能性が高い人なので注意が必要だ。

全く興味関心が無い人間に、銃を見せることは露出狂と一緒だと常々考える。
やはり漢だったら、本当に使う時迄、大切な自分の武器は隠しておくべきだ。  


Posted by ガンパチ  at 09:08Comments(0)

2016年08月24日

予約について


以前ある方から、『どこから予約していいのか分からない?』と言われた事があったので、ここに書いておきます。
(住所)大阪府交野市倉治3丁目3-2
(店名)ガンガンパチパチ
(電話)072-396-1114
土曜日、日曜日の営業時間14時00分〜18時00分迄にお電話頂けたらありがたいです。

『今から、大丈夫ですか?』だけで結構です。  


Posted by ガンパチ  at 09:46Comments(0)

2016年08月23日

負けず嫌い


負けず嫌い、負けん気が強い、勝ち気、何糞魂、

全部、私に無縁なコトバです。

よくテレビとかで、『とにかく、彼は昔から負けん気の強い子でしたね〜』とか、有名なスポーツ選手の過去を語るシーンがあるが、私にはそもそもライバル心がない。

よく、それでレースとかやってたな?と言われるんだが、自分よりはるかにラップタイムが遅い人に負けた事があった。
勝手にライバルだと思っていた人が、バックミラーに映るともう、普段どおりの走りが出来ない、『絶対に抜かれてたまるか!』という変な焦りから、しょーも無いミスの連発で、結局、負けてしまうということが多かった。

自分が自分らしい運転をして、綺麗なライン取りをしていれば表彰台に立てると気付いた。

シューティングも人と競うのではなく、常に真ん中に弾を寄せるか、自分なりに努力していいタイムを出すことだけを考えていればいい。

ウチの店に来て頂いている方はご存知だと思いますが、今、会社から(私は平日はサラリーマンです)婦人服の販売を任されているのだが、ネットで販売する為の私が撮った画像を見て、上司からダメだしを食らった。『センスがない』と言われるだけならまだしも、若い女の子が3人、こちらにケツを向けて、ヘラヘラしている画像を送ってきて、『センスの無さはこのレベル』迄、言われた。

久しぶりに闘争心を掻き立てられたのと同時に、
『流石に上手いなぁ〜』と思った。
その女の子の画像は、ここには載せられないが、
やっぱり上司たるもの、本人にやる気を出させるというのは、とても大事な仕事だと思った。  


Posted by ガンパチ  at 10:36Comments(0)

2016年08月22日

オバマさんや、ホワイトハウスがフォロワーさん


ウチの店に来て頂いている方には、何人かにお話ししているんで、耳にタコが出来た方もいると思うけど、安倍晋三さん、オバマさん、防衛庁、アメリカ国防総省、ホワイトハウス、あとUNで始まる国連関係が私のフォロワーさんになっています。
もちろん、私自身全く面識ありません!
特にペンタゴンや、ホワイトハウスから何かメールらしきものが来ても全部、英語なんで意味が分かりません!
『あなた!カン違いしてますよ!』と送りたいが、英語で何と書いたらいいのか?

そんな中、アメリカのDHS(アメリカ合衆国国土安全保障省)からメールらしきものが来て、最初は何のことやら分からなかったのだが、要は『妊婦さんや、子供が銃を向けてきた場合、躊躇わずに撃てるようにターゲットを作りました』ということだ。

躊躇えよと言いたい!
妊婦さんは、分からないけど、子供の場合は、おもちゃの銃の可能性はかなりある。
妊婦さんの場合はオナカの赤ちゃんを認知するしないで揉めているのかもしれない(私は一切、そんな揉め事は無い)

銃に対して自由な国と、簡単に銃を持つことの出来ない国との違いだと言われれば、それまでだが、
自分がもし、頻繁に銃口が向けられるとしたら、
先ずは常日頃からの自分の行動を改め、そして、
恐らくは防弾チョッキを着こむと思う。

どんなに練習しても、私はいきなり銃口を向けられたという理由だけで、子供を撃て無いと思うのだが、私の考えが間違っているのだろうか?  


Posted by ガンパチ  at 15:10Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ガンパチ
ガンパチ
昨年(2013年)の10月に交野市倉治3丁目3-2に、本格的(?)な射撃場としてOPENしました。【赤ひげ】さんの隣です。
只今、料金システムなどを大幅に変更し、更にリニューアルしておりますので、詳しくはHPをご覧ください。

http://grampage.tv/gunpati/

サバゲの前の新銃の試し撃ちや、精密射撃の練習や、A.T.P.Fのような大会前に練習する方が、よくお越しになられます。

皆様に気兼ねなくお越し頂けるシューティング・カフェを目指し、お飲物はネスカフェ・アンバサダー等、ご自身で淹れて頂けるタイプのものになっております。

ガスガン(銃)という、日常とかけ離れたモノを扱う以上は、どうしてもルール重視の厳しい面もございますが、ルールを守って楽しいシューティングライフを満喫して下さい。

駐車場は1台しかございませんので、事前に駐車場に空きを確認して頂くか、交野市駅からバスで幾野1丁目で降りて頂けると目と鼻の先にあります。