2016年10月31日

やっぱり、餅つき大会やるぞ!


いろいろと考えるところがあったのだが、やっぱり餅つき大会をやろうと思います。

搗き手、丸め手になってくれる人が集まってきた。

【ガンガンパチパチ】もお陰様で3周年を迎えた。

派手に餅つきをしようと思う。

【ハロウィーン】今日はハロウィーンだ。
昨日、今月最後の挑戦者が見事、図星を撃ち抜きジェイソンマスクをゲットされた。
くれぐれも、銀行やコンビニには被って行かないようにお願いした。

今月は、何カ月ぶりかの女性の月間賞が出ました。  


Posted by ガンパチ  at 08:52Comments(0)

2016年10月30日

泣いても、笑っても、


泣いても、


笑っても、今月は今日が、最終日。
チャレンジコースにチャレンジして、図星に当たると景品は、ハロウィーンに使えるお面、若しくはゾンビメイクでお馴染みの傷痕シールが貰えます。

最近、朝晩めっきり寒くなってきましたので、
皆さん、風邪などひかないように気をつけてください。  


Posted by ガンパチ  at 10:10Comments(0)

2016年10月29日

今、プロ野球で盛り上がっているが・・・・・


今の試合が、セリーグとパリーグのそれぞれの1位から、日本一を決める試合というのは分かるが、
何という試合か?分からない。
日本シリーズであっていますか?
それだけ野球のことは、サッパリ分からない。
親父は巨人ファンだったが、お袋も全く野球が分からなかった。
野球のシーズンになると、ドラマが見られなくなるからと、いつもお袋は野球をテレビ放映されている時は、ずーっと文句ばかり言っていた。
『野球なんて、何が面白いんだかね〜』
『ただ、飛んでくる玉をバットで打って走るだけでしょ』と、兎に角野球が嫌いなお袋だった。

ところが、何年かして日本ハムが北海道の球団になった。
それまでの北海道では、ほぼ巨人が絡む試合しか、放映されていなかった。
何年かぶりに家に帰ったら、日ハムファンになっているお袋がいた。
ちゃっかり、日本ハムのファンクラブにも入っていた。
あんだけ、野球なんてツマラナイと言ってルールも知らなかったクセにラジオを聴いて、試合の流れが分かる迄になっていた。
私は未だにラジオを聴いても試合の流れが分からない。(完全に負けた)

人間の趣味嗜好というのは、いつ如何なる形で変わるか?全く分からない。

今、あなたのサバゲ趣味や、シューティングを理解して貰えない恋人や配偶者がいたとしても、ある日を境に相手の方があなたより、ハマるかも知れない。  


Posted by ガンパチ  at 12:48Comments(0)

2016年10月28日

サバゲフィールドで、救急救命措置法がまなべる⁈


自分たちが、普段ゲームをしているサバゲフィールドで、救急救命措置法が学べるのをご存知だろうか?

勿論、有料だし、事前に予約は必要だが、是非、機会があればサバゲ仲間で講習を受けるのはどうだろうか?

もう今は涼しい季節になってきて熱中症の話題も聞かれなくなったが、私は昔、サバゲをやっている最中に熱中症で倒れた。

まだ、携帯電話がそんなに普及していなかったのと、サバゲフィールドでは結構、圏外だった。

1人の人が電波の届く場所迄車で走り、救急車を呼んで事無きを得たのだが、待っていた人達は、怖くて、息をしているか?どうか?
鼻に手をかざすことさえ、躊躇っていたという。

もし、あの時心臓が止まっていたら確実に死んでいたと思う。

心臓マッサージなどは、何回か練習しないと、いざという時に実践出来ない。

人工呼吸には抵抗あるという人もいると思うけど、人間の血液に溶け込んでいる酸素はすぐになくなる訳ではないので、心臓が止まっている状況であれば、心臓マッサージだけでも効果があるそうだ。

自分の大切な身内、仲のいい友達が突然の予期せぬ状況に陥った時の為に、救急救命措置法を学んでおこう。  


Posted by ガンパチ  at 08:39Comments(0)

2016年10月27日

ピコ太郎さん


今年は、芸能界で不倫以外に流行ったモノは無いなぁ〜と思っていたら年末になる前に来ましたね〜
ピコ太郎さん。

何年か前に流行った『ダメよ〜ダメダメ』って言ってた人は、何処に行ったんでしょうね?

今回、ピコ太郎さんの動画を見ていた、ジャスティンビーバーさんが、『この動画が面白い』とツイッターか何かで呟いた事が大ブレークしたきっかけらしい。

昔のように、ミュージシャン志望の人がデモテープを何本もレコード会社に送りこんで、新人として発掘して貰うと言う時代は終わったというのがうなづける。

たまたま、路上ライブをしている人を誰かが動画をアップして、それを見ていた誰それがというのが、殆どだ。

良い事もネットで、拡散するのが早いけど、
悪い事もネットで拡散して大炎上というのもあるから、ネットは怖い。

元々、ネットの開発意義自体が、アメリカで核ミサイルを発射させるスイッチが一ヶ所にしか無い場合、地上の基地が壊滅的ダメージを受けた場合、核ミサイルを発射出来なくなるからという理由で、末端から指示を出すと核ミサイルが発射出来る仕組みを作ったのが、ネットの始まりだと聞いている。

本当のミサイルや、爆弾ではないものの、時として、爆弾以上に日本から遠く離れた国に笑撃を与えた事は間違いないようだ。  


Posted by ガンパチ  at 09:56Comments(0)

2016年10月26日

刺客を送ろうかなと思う。


刺客を送ると言っても、最近、しょっちゅうミサイルを打ち上げたりしてる、将軍様がいるあの国ではない。

ウチの店で、訓練したお客様をシューティング大会に送り出す。

サバゲだと、どうしても、何処まで上達したのか?
分かりづらい。

その点、アンリミテッド等の大会であれば、ハッキリ数字で表れる。

又、実際に大会に参加した人から、お話を聞けば、
どういった訓練をすればいいか、良く分かる。

何れは、大会の上位の人は全てウチの店のお客様とかなったら楽しいと思う。  


Posted by ガンパチ  at 08:04Comments(0)

2016年10月24日

自殺は、罪悪だ!


何のことかというと、昨日あった栃木県での爆発自殺の事だ。
今のところ、遺書は見つかっているらしいが、具体的な自殺理由はまだ分かっていないようだが、どんな理由があっても自殺するのに、全然関係の無い第三者を巻きこんではいけない。

日本では自殺は、犯罪にならない。
心中をして、死に切れなかった生き残った者のみ、自殺幇助が適用される。
先進国の中でも、自殺を犯罪とする刑法がある国も多い。

自殺は、本人が勝手に死ぬんだから、今回のように他人に迷惑をかけないなら、別にいいんじゃないか?という考え方もあると思うが、

自殺は、本人を含めた全ての世界を抹殺してしまうことに他ならない。
アメリカで銃の乱射事件を起こし、無差別殺人を繰り返し、最後に警察に追い詰められたら、自殺するという腹立たしい事件があった。

死ねば全てが終わるといった思想の元で、行われた犯行なんだろうが、巻き込まれた人間にしたら、たまったものではない、これから自殺しようという人間に夢や希望も将来も一瞬にして奪われた形になった。

滅多にいるお客様ではないが、銃を扱う店ということもあり、なかには、銃による自殺の話をする方がいる。
その時には必ず、自殺に関しての私の持論を述べさせて貰っている。

自殺をするのに、銃を使ってはいけない。
自殺をする時に、他人に危害を加えてはいけない。
だいいち、自殺しちゃあ絶対にいけない。

『いやぁ〜生きてて良かった〜』という言葉は、
死んでしまった人には、絶対に言えないセリフだ。

私は頑張って125歳迄生きる予定ですので、
これからもよろしく。  


Posted by ガンパチ  at 09:25Comments(0)

2016年10月23日

ハローウィンって、いまいち分からないんだよね〜


高校の頃、英語の授業で『万聖節の宵祭り』と習った。
キリスト教カトリック教会の祭日。全聖人と殉教者を記念する。11月1日。「諸聖人の日」「全聖人の日」「死者の日」ともいう。
この万聖節のイヴみたいなのが、ハローウィンらしい。
たくさんの若者が街を練り歩くより、小さな子供が近所にお菓子を貰いに来る方が微笑ましいと思うのは私だけでしょうか?
先日、ハローウィンのイベントが今や、バレンタインを抜いて市場規模では、クリスマスの次に売上が上がる日らしい。
『彼氏、彼女がいなくても参加出来るイベントなので、市場規模も伸びるでしょう』と得意げに言っている人がいたが、それは違うと思う。
バレンタインは、買い物をする殆どが女性だからだ。
ホワイトデーと、バレンタインデーの両方の売上を足したら、まだまだ、ハローウィンは敵わないだろうと思う。

今の若い人は知らないと思うが、昔、日本人留学生の服部さんが、ハローウィンで、集合する家を間違えて、そこの家人から『フリーズ』と言われたのを『プリーズ』と言われたと思い、中に入って行き、
撃ち殺されてしまったという事件があった。
銃社会アメリカならではの事件と言ってしまえば、
それまでかもしれないが、ハローウィンと聞くと思い出さずにはいられない。

まぁ、ハローウィンというとそういう暗い過去もあった事をどうか忘れないで欲しい。

【店名】ガンガンパチパチ
【住所】大阪府交野市倉治3-3-2
【電話】072-396-1114
【お問い合わせ】営業時間内にお電話してください。  


Posted by ガンパチ  at 08:00Comments(0)

2016年10月22日

(祝)三周年記念おめでとうございます。


誰も祝ってくれないんで、取り敢えず言ってみた。おかげさまで、ガンガンパチパチは、今年、めでたく三周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに、お客様のおかげと心より感謝しております。

三周年の記念すべき年に今年も、餅つき大会をやろうか?どうしようか?と、迷っているんだけど、やって欲しいという人が、どのくらいいるんだろう?

去年は、私含めて5人しか集まらず、70過ぎの方は、帰る時にフラフラになって帰って行きましたよ。

参加して貰うからには、搗き手と、餅を丸める係が必要で、どちらが遅れると餅は、どんどん固くなっていく。

又、今年は、12月の最後の日曜日がクリスマスということもあって、クリスチャンの方は、まず来ないと思いますし、家族や恋人同士で過ごしたい人も多いかもしれません。

いっそのこと、12月24日から、『野郎だけのクリスマス』を開いて、銃を撃ち終えた者から、呑み始めるというのは、どうだろうか?
そうは、言っても私は、一滴も呑めないんですよね〜

【店名】ガンガンパチパチ
【住所】大阪府交野市倉治3-3-2
【電話】072-396-1114
【お問い合わせ】
なるべく、土日の営業時間(14時〜19時)にお電話ください。

  


Posted by ガンパチ  at 08:32Comments(0)

2016年10月21日

ネコの顔面を力いっぱい殴る!!


無抵抗の何も悪い事もしていないネコを殴ることを出来ますか?
私には可哀想で、出来ません。(以上)

話は続きます。
テレビのドキュメンタリー映像の話ですが、
アメリカの警察官に囲まれて犯人らしき男がポケットに手を突っ込んだ状態で投降したのだが、素早く手をポケットから出そうとした瞬間に警察に撃たれる。
一緒にテレビを見ていた人は、「えっ!ウソ、撃たれたの?」と驚いて涙目になっている。
今、思えばゴールデンの時間帯に犯人が射殺されるシーンを放映するのも、どうか?と思うけど、
タクティカルを少しでも知ってる人間であれば、
警察に包囲された状態で、ポケットから手を素早く出したら撃たれても当然だと思う。
ただ、本当に「犯人だから撃たれて当然」なのか?
むしろ、例えテレビの中の出来事かもしれないが、今ちょっと前まで生きていた人の命が奪われた事にショックを感じない事の方が当たり前ではないような気がする。
犯人だから、撃たれて当たり前という感覚の方が明らかにおかしい。

もっと、言いましょうか。
たまにですが、「イヤな人、嫌いな人の写真を的にしていいですか?」とか訊く人がいるがウチでは、それを認めていない。

全然、嫌いではない人に対して、ずーっと、指を差して「おまえが嫌いだ」と言い続けていると憎悪の観念しか湧かなくなってくるように、例え冗談でも実際に存在する人の顔を的にするべきでは無い。

もう一度、タイトルに戻ろう「ネコの顔面を力いっぱい殴る」と見た時に、殆どの人が、「そんな可哀想な!」とか、「なんてことするの!」って思った筈。
「俺、犬好きなんで全然、ネコなら殴れますよ」とかいう人がいたら頭がおかしい。

かわいいニャンコの写真だったら、シューティングの的に出来ないけど、旦那の顔写真なら平気で的に出来るとかのたまう、あなたのことですよ。(陰口ではなく本人には、耳にタコどころか、魚の目や、イボが出来るくらい、言い聞かせた)

犯罪心理学を学んだ人は知ってると思うけど、人間が人間の顔を刺したりするという行為は、とても、残虐性の高い行為だ。

的は、的、
鬼は、鬼
福はうち
鬼は、外〜
早く節分来ないかな〜
  


Posted by ガンパチ  at 07:59Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ガンパチ
ガンパチ
昨年(2013年)の10月に交野市倉治3丁目3-2に、本格的(?)な射撃場としてOPENしました。【赤ひげ】さんの隣です。
只今、料金システムなどを大幅に変更し、更にリニューアルしておりますので、詳しくはHPをご覧ください。

http://grampage.tv/gunpati/

サバゲの前の新銃の試し撃ちや、精密射撃の練習や、A.T.P.Fのような大会前に練習する方が、よくお越しになられます。

皆様に気兼ねなくお越し頂けるシューティング・カフェを目指し、お飲物はネスカフェ・アンバサダー等、ご自身で淹れて頂けるタイプのものになっております。

ガスガン(銃)という、日常とかけ離れたモノを扱う以上は、どうしてもルール重視の厳しい面もございますが、ルールを守って楽しいシューティングライフを満喫して下さい。

駐車場は1台しかございませんので、事前に駐車場に空きを確認して頂くか、交野市駅からバスで幾野1丁目で降りて頂けると目と鼻の先にあります。