2016年11月30日

トランプさんと、PPAP


これは、紛れもない事実です。
「トランプさんって、暴言吐いたりするのにPPAPから脱退するということは、今迄PPAPをやってたっていうこと?案外、日本のお笑い好き?」

賢い人なら、お気付きでしょうが、これを喋った女性は、PPAPとTPP(環太平洋パートナーシップ)を完全に間違えている。

だいたい、これまで不動産王と呼ばれた人が「アイ ハブァ ペン」とか、絶対にやらないでしょ。

恥ずかしいから、このことを誰にも言わないで、と言われたから、ブログに書くことにした。

間違いと言えば、私は、かなり以前に、My Little Loverが唄う「man and woman」という歌をずーっと、「抱きしめたい、抱きしめたいから、ねぇクマ」だと真面目に思っていた。
可愛い女の子が、1人身で寂しいから、夜寝る時にクマちゃんのぬいぐるみを抱きしめて寝ているんだろうと勝手に想像してた。
カラオケの動画の中でも、女性が赤い傘を閉じて暫くすると、着ぐるみのクマちゃんが出てくるから、余計に紛らわしい。

いくらなんでも、militaryのblogに、ここまでmilitaryと全く無縁な事を書いて終われないから、militaryっぽい話題を!

昔、私がまだ酒類が呑むた頃に、「マスター!カラシニコフって、出せますか?」って聞いたら、
「お客さん、それをいうならニコラシカですよねー?カラシニコフと言えば、ロシアの名銃ですよ」
銃に詳しいマスターで良かった。

当時、ニコラシカをだいたい4〜5杯くらい平気で呑んでいて、「お客さん、明日は仕事お休みですか?」って聞かれるから「明日も普通に仕事だよ」って答えたら「お客さん強いんですねー」って言われてたけど、その時はニコラシカが、そんなに強いお酒とは思わなかった。
お後がよろしいようで。  


Posted by ガンパチ  at 08:05Comments(0)

2016年11月29日

覚せい剤ダメ、絶対!


覚せい剤の使用の疑いで、あの芸能人が又、逮捕された。
本人は無罪を主張しているが、尿検査から陽性反応が出ているらしいので、やめられなかったのでしょう。
私はこれまでに、暴力団ではない一般人で覚せい剤をやった事がある人、4人から話を聞いた事がある。
ちなみに私は一回もやった事がない。
勿論、大麻もMDMAも、コカインもLSD25もシンナーもやった事はない。
まず、皆さんは覚せい剤の何が怖いかと聞くと、「や、や、ヤクをくれ〜」と、ドラマでお馴染みの激しい禁断症状が怖いと思いますよね?

実は覚せい剤をやっている本人だけが、まともだと思っているのが一番怖い。
覚せい剤をやっている人は、どんなことをしても、どんな嘘をついてでも覚せい剤を手に入れようとするらしいし、覚せい剤を入手することを正当化しようとするらしい。
人間は困難にぶつかったら、回避するか、立ち向かうか?いろいろ考えますよね?覚せい剤に一度でも手を染めた人間は、覚せい剤に逃げるという選択肢が増えてしまうらしい。
嫌な事が少しでもあると直ぐに覚せい剤に逃げようとするようだ。
よく、覚せい剤をやると疲れが取れるとか、眠らなくてよくなるからと言いますけど、疲れが取れた訳でも、眠らなくていい身体になった訳ではなくて、疲れや眠気を興奮によって後回しにしているだけ。

あとから、猛烈な疲れとダルさに襲われるが、覚せい剤によって不眠症になることも多いらしい。

覚せい剤をやることによって集中力が高まるとか言うけど、そんなに集中力を高める必要が日常生活であるだろうか?

常習者だった人から、掘り下げて話を聞いてみると「やる時に使うと気持ちいいから」と殆どの人が答えてくれる。
一回でも、使ってアレをやってしまうと普通にアレをやっても気持ち良くないらしい。
そして、気がついた時には髪が抜け、歯がボロボロになっているらしい。
今迄、一番凄かったのはボロボロの歯を全部インプラントにして三百万円かかったという話だ。
しかも、その人の話によると、常習的に覚せい剤を打っていて止めると全然知らない人が自分の悪口や影口を言っているように聞こえてくるらしい。

あと、何年経とうがフラッシュバックが突然現れるということ。
その人は覚せい剤を止めて、20年以上経っているのにお酒が入ると全く意味不明の事を喋りだす。

どうしても、その人に夜に確認しなければならない事があって、電話したら全く言葉になってない。
翌日、その人の家族に聞いたら晩酌したら毎晩らしい。
家族に暴力を振るう訳でもないから、なるべく呑んだら関わらないようにしているらしいが、職場の呑み会には絶対に行かないようにお願いしているらしい。
注射器で覚せい剤をやってしまったら、まずやめられないということらしい。
どんな綺麗ごとを並べたところで、男の場合は、
注射で静脈に覚せい剤を打った瞬間に射精しているらしい。

昔、クラブなどで、アイスとか、スマートとかと呼ばれ、オシャレ感覚で覚せい剤に手を出した若者が多かったらしいが、実態は注射器を刺してパンツの中に何回も発射らしい。
何回でもいけるらしいよ。
だからシャブ中は家から出てこなくなるらしい。

元、野球選手で番長と言われていた人も、注射器を刺しながら、パンツの中で何回も発射していたと考えると哀れだ。

せめて発射するのはBB弾だけにして欲しい。
  


Posted by ガンパチ  at 06:47Comments(0)

2016年11月28日

女性は、来ませんでした。魚は氷漬け!


女性どころか、お客様が昨日はゼロ。

女性が来なかった事と、魚が氷漬けとは全く無関係。
昨日、yahoo!ニュースか何かで見たんですけど、
北九州の方で魚を氷漬けにしたスケートリンクだったか、魚の氷漬けを見て貰う為のものを作ったかの何れかだったと思う。

要は、人間が遊ぶ為に魚を氷に閉じ込めるのは、
可哀想という批判が強かったという。

私が子供の頃は、北海道の氷祭りで、魚の入っているオブジェは当たり前だった。
むしろ、夜間とかに氷を割って魚を盗る人がいて、
盗る人の方が批難されていた。

時代とともに、批難されたり、批判されることも変わってくるということか?

例えば、ウチのような店でも、かわいいクマちゃんのヌイグルミとかをターゲットにしようものならなら、批難轟々だと思う。
もっとも、そういうモノを的にするつもりはない。

今では、ビンラディン氏の顔や、現在の北の将軍様の写真のターゲットは売っているのだが、どうも、リアルな顔を撃つのには抵抗がある。

例えばだけど、私がどうしても嫌いだと思う人がいたとしよう。
その人の顔写真を持っていたとしても、撃たないと思う。
何か呪いの儀式みたいで嫌。

10万人に1人は、殺人を犯しても何とも思わない人だ。
自分の才能(異常さ)に気付くのは、殺人を犯した後でなければ、気付かない。
出来ることなら、一生経験したくない事だし、ひょっとしたら、自分の中にその異常性が眠っていないとも限らない。

その異常性に気付いたら、もう普通の仕事には付く事は出来ないらしい。

余談だが私は何が怖いって、注射が大嫌いです。
採血だろうと、献血だろうと、点滴だろうと、兎に角、身体に針を刺されるのが駄目。

だから、間違いなく注射で静脈に薬物を打つ常習者にはならないと思う。

しかし、いい加減いい歳なのに、採血が嫌だからと言って、お医者さんに対して「この歳になって、注射の快感に目覚めて、薬物に手を染めちゃったら、どうするんですか?」と無茶苦茶な理由で、毎回毎回、採血を拒否し続けるのも、どうかなと思う。

  


Posted by ガンパチ  at 08:42Comments(0)

2016年11月27日

女性は、来ないのかな?


フリー画像で、「美しい女性」と検索したら、
この画像が出てきました。
今月も、月間賞の女性対象者がいません。
3ヶ月ブランクがあって、ようやっと先月、対象者が現れたのですが今月は今のところゼロです。
今のところと言っても、今日が11月最後の日曜日ですから、11月の最後のチャレンジになります。

まぁ、いなけりゃいないで、景品を買いに行かなくていいんで、助かりますけどね〜

最近、ウチの常連さんになって頂いているOさんが、「この店で女性を見た事無い」というから、
「Oさん、其れは幾ら何でも失礼ですよ!幾ら、Oさんの女性の理想が高いからと言って女性を見た事無いわ、言いすぎですよ」と言ったら、

Oさんは、誰かのカノジョさんだろうが、誰かのお母さんであろうが、ウチの店で会った事が無いと言っていました。

チャレンジコースを選ぶ女性はいなくても、結構、女性の方にもお越し頂いているんですけどね〜。

【住所】大阪府交野市倉治3-3-2
【電話】072-396-1114
【店名】ガンガンパチパチ
【問い合わせ】なるべく、14時〜19時の間にお願いします。  


Posted by ガンパチ  at 10:58Comments(0)

2016年11月26日

裸でローン


昨日、にわかには信じられないような記事を見た。
「裸でローン」
最初、裸で、ドローンを飛ばすのかと思ったが、
そうではない。
スマホで、自分の裸を撮って、お金を借りて、
期限までにお金が返せない場合、その裸画像をネットに公開されるというもの。
それが中国で流行っているらしい。
中国もそこまできたか?と思うのと、一週間で30%というウシジマさんもびっくりな金利なのに、借りる女子大生が多いらしい。

私の場合は、さすがにヌードで、お金は貸しませんが、要らなくなったモデルガンや、ガスガンや、電動ガンを買取させて頂きます。
というのも私は、古物商の許可を持っている。  


Posted by ガンパチ  at 05:56Comments(0)

2016年11月25日

一見すると常識と思えることも、他の人によっては、


常識でなかったりする。

例えば、この時期になるといろんな場所で、ベートーヴェンの第九のコンサートが開催されている。
ヤフオクなんか見ても、いろんな場所のコンサートチケットが売られている。
クラシック好きの人にとっては当たり前の話なんだが、第九でアンコールをしては、いけない。
これも諸説あるのだが、最高に歓喜の歌を演じきったのに、何度もやるのはオカシイというのが理由の一つ。
だから、もし、第九を聴いた後で「アンコール、アンコール」という人がいたら、優しく注意してあげましょう。

あと、前にも書いたかも知れませんが、アメリカでは、クリスマスも、クリスマスイブにもチキンや、ターキーを食べないということ。
日本でマッチ売りの少女からのイメージなのか?
クリスマスのご馳走と言えばターキーみたいなイメージがあるが、殆どのアメリカ人がターキーを食べるのは、クリスマスではなく、感謝祭の日だ。

あと、私の店では初めて銃を撃つ方に簡単な講習というか、ゴム製の模擬銃を持って貰うんですけど、引き金に指をすぐに掛けてしまう方が多い事多い事。
どのくらいの割合だと思いますか?
なんと、9割以上の人が引き金に指を掛ける。

我々が、破壊したい対象物が目の前に無い時は、
引き金に指を掛け無いという常識的な事が、まだまだ、あまり浸透していないということが非常によく分かる。  


Posted by ガンパチ  at 07:22Comments(0)

2016年11月24日

ほらほら、コレが欲しいのかい?


ウチの店では、チャレンジコースというのがあって、ターゲットの3枚の内、1枚でもど真ん中を撃ち抜くと「図星賞」を差し上げています。
チャレンジコースで、1ヶ月の内で1番成績が良かった人には「月間賞」を差し上げています。
月間賞の方は、ある程度、対象者のお客様から欲しい景品をリサーチしているから、いいのだが、
「図星賞」が悩ましいです。
艶めかしいではありませんよ。

前回のハローウィンに合わせてのジェイソンマスクは、なかなか好評だった。
ジェイソンマスクの数と図星賞を取った方の数も、ぴったりと一緒という奇跡でした。

さて、残り少ない今月と、来月、図星賞の景品を何にするか?頭を悩ませる。

クリスマスを意識したモノだと、もし対象者が少なければ100%不良在庫になる。

クリスマスという短期間向けの景品を用意するより、お年賀としても使える景品を用意すべきか?

ツリー、クリスマスブーツ、入浴剤、
皆さんはこの中だったら何が欲しいですか?
  


Posted by ガンパチ  at 07:38Comments(0)

2016年11月23日

東日本大震災のような事態にならずホッとした。


食器棚から落ちてきた食器などで頭に怪我をした人がいたようだが、今回は死者が出るような事もなくて良かったと思う。

ただ、残念というか?本当に喉元過ぎると熱さ忘れる国民性というか?

一たび大きな地震などがあると決まって非常食や、避難袋を買い占める人が現れることだ。
決して、防災グッズを買うのが悪いと言っているのではなくて、買い占めることに問題がある。

前回の大地震の時も非常食もそうだったが、ペットボトルの水、携帯ガスコンロ、カップ麺、電池、ガソリンの携行缶が店頭から消えてしまった。

いざとなってから、買おうという人と、便乗して儲けてやろうという人がいるから余計に始末が悪い。

最近でこそ、私の備蓄量こそ減ったけど、私は自他共に認める非常食マニアだ。
アレルギーのある人は常日頃から、いろんな非常食を調べておいて、避難所先でアレルギー発作が出ないように注意してほしい。
非常食だから、アレルギー物質は全て除かれているだろうと思ったら、とんでもない謝りだ。
過去にクラッカーで2度、違う種類のクラッカーで咳が止まらなくなった事がある。

私の知り合いで、4人家族で、最低3ヶ月生き残る為の食糧を確保している人がいる。
どのくらいの量になると思いますか?
ナント!四畳半の部屋がほぼ埋まってしまうらしいです。
まず、お米は衣裳ケースに入れて、お米の見張り番を中に入れる。お米を炊く分と飲み水のペットボトル、米を炊く為の携帯コンロと、そのガスコンロ、おかずは全て缶詰類、あとインスタントラーメンと長期保存可能なお菓子。
ここまでが食べ物で、あとは使い捨ての携帯トイレと水の要らないシャンプーと、ウエットティッシュが衛生面で絶対に必要だと言っていた。
知り合いのところは、女の子が2人だから特に洗濯が出来ない状態や、シャワーすら浴びることが出来ない状態になれば娘さん達にはかなりのストレスになるだろうと言っていた。

知り合いというのは、前回の東日本大震災を経験してきた人だ。
彼らは言っていた、道が寸断されてしまうと救援物資はなかなか来ないと。  


Posted by ガンパチ  at 11:07Comments(0)

2016年11月22日

酷すぎるサバイバル!


酷すぎるサバイバルであって、酷すぎるサバイバルゲームではない。
見た人もいると思うけど、イマルさんと紅蘭さんペアと、あばれる君さんと亀田大毅さんペアがサバイバル生活をしながら、無人島から有人島にイカダを作って脱出するというTBS系の「アイ・アム・冒険少年」という番組だ。
紅蘭さんには、矢印が出てスッピンと出ていたが、イマルさんには、スッピンという矢印が出てなかったのとか、テレビのヤラセらしいところには、
目を瞑ろう。
イマルさんと紅蘭さんペアが使っていた防災グッズの中で、サバイバルフーズが紹介されていたのだが「防腐剤や保存料も使用せず、25年間の常温保存が可能で、味も美味しい事からNASAにも採用されている」と紹介されていた。
缶を見て、殆どの非常食マニアなら気付いたと思うが、NASAに採用というより、NASAが開発した非常食だ!

今、又、東北地方で大きな地震があったというニュースが流れてきた。
今回は避難所生活を余儀無くされるような事態にならない事を祈る。  


Posted by ガンパチ  at 09:15Comments(0)

2016年11月21日

昨日は、怒られました。


何度か、いらしてらっしゃる方は、ご存知だと思いますが、ガンガンパチパチには駐車場が一台分しかございません。
たいてい、ご新規さんの場合、「今日は何で来られましたか?」と訊くのですが、昨日は私もついつい訊くのを忘れていました。
お隣の「赤ひげ」さんには絶対に停めないでください。
バイクや、自転車位でしたら、台数が少なければ、ガンガンパチパチの前に停めておけると思います。

12月18日は、不特定多数の方がいらっしゃると思いますが、この日は京都から、杵や臼を持ってきてくれる方がいますので、肝心の一台の駐車場も埋まります。
残念ながら車で来られたかたには、「GET out HERE」(ゲッアウヒア)となりますので、ご注意ください。
餅は食べさせて貰えないし、帰れ!と言われるしで、踏んだり蹴ったりの1日になると思います。  


Posted by ガンパチ  at 07:43Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ガンパチ
ガンパチ
昨年(2013年)の10月に交野市倉治3丁目3-2に、本格的(?)な射撃場としてOPENしました。【赤ひげ】さんの隣です。
只今、料金システムなどを大幅に変更し、更にリニューアルしておりますので、詳しくはHPをご覧ください。

http://grampage.tv/gunpati/

サバゲの前の新銃の試し撃ちや、精密射撃の練習や、A.T.P.Fのような大会前に練習する方が、よくお越しになられます。

皆様に気兼ねなくお越し頂けるシューティング・カフェを目指し、お飲物はネスカフェ・アンバサダー等、ご自身で淹れて頂けるタイプのものになっております。

ガスガン(銃)という、日常とかけ離れたモノを扱う以上は、どうしてもルール重視の厳しい面もございますが、ルールを守って楽しいシューティングライフを満喫して下さい。

駐車場は1台しかございませんので、事前に駐車場に空きを確認して頂くか、交野市駅からバスで幾野1丁目で降りて頂けると目と鼻の先にあります。