2016年12月31日

もう、大晦日ですね〜、皆さんは、いい年を迎えられそうですか?


年越し蕎麦は、新年を迎える前に食べるそうです。年を越して食べると縁起が悪いそうです。
細く長〜く生きることを祈ってと、よく言いますが、ホントのところは、江戸時代の頃、金細工職人が蕎麦粉を練って丸めた物を年末に向けて、作業場をコロコロしてたようです。
今でいうところのクイックルーワイパーみたいなモンでしょ。
コレを燃やすと結構な金が取れたらしいですよ。
そこで、実際にコロコロした蕎麦粉を食べる訳じゃあ無いけど、金運を呼ぶ食べ物だというんで、年末に食べるようになったんだって!

あと、部屋の大掃除は、30日迄に済ませて31日には歳神様を迎える準備だけをして、掃除はしてはいけないらしいです。

今年は、せめて鏡餅くらいは飾ろうかな?とも思う。
三種の神器を表していて、鏡が餅で、劔が干し柿を刺した物、珠が橙らしいですね。
しかも、玄関から1番遠く、座った時に目線より高い位置でなくてはいけないらしいです。

除夜の鐘も、正確には107回迄を年内に衝いて、
108回目は年が明けてから衝くのが正しいみたいです。
だから、人間の煩悩の数は、107個で、あとの1個は、煩悩に振り回されて生きるなという戒めらしいです。
元旦の朝から、棒の先にドクロを乗せて、「門松や冥土の旅の一里塚楽しくもあり、哀しくもあり」(正月だからと言って、あんまり浮かれているんじゃありませんよ!正月が来たと言うことは、又一つ歳を取ったと言うことで、又一歩死に近づいたんですよ)と、かの有名な一休さんが言ってました。
しかも、一休さんは80歳の時に18才の嫁さんを貰ってますからね。
今の時代なら、とんでもないサイコパスなロリコン野郎ですよ。
いくら坊さんでも、ネットに叩かれまくるでしょうね。

そろそろ、ミリブロっぽい事を書かないと私が叩かれる。
まず、ご来店して頂き、射撃を楽しんで頂いた皆様に、年賀湯をお配りしていますよ、2袋も。
結構、肌の弱い私でもカラダが痒くなったりしなかったので、いいかもしれません。
ほんのり、梅の香りがします。

あと、明日で月間賞が決まります。
今回は、女性の方で、候補者がいます。

あと、元旦も休まず営業します。
お車で、いらした方はダメですが、徒歩又は、公共の交通機関を使っていらっしゃった方には、御神酒を振る舞います。
御神酒と言っても、別に神社で買ったとか、そんなんじゃありませんよ。
ただ、大阪、いや、関西ではなかなか呑めるお酒ではありません。
徹底的に呑むんだという人は、酒の肴は、自分で用意してください。
ただし、ヘベレケになっても一切、介抱はしません。
年明け早々に私から、どやしつけられる事が無いように節度をもって呑みましょう。  


Posted by ガンパチ  at 00:20Comments(0)

2016年12月30日

今年の10大ニュース2016年


この時期になると必ず、テレビなどでもお馴染みの10大ニュースをウチの店でも、思い出してみた。
①店をリニューアルした。
コレにより、ターポリンを見て来てくれたお客さまがいらした。

②ホームページが出来あがった。
HPを見て、店に来られた方は3名だけですが

③ミリブロで、最高順位50位を記録する。

④夏のショットショージャパンに参加させて頂いた。
⑤乙夜に会いました。
とっても感じのいい方でした。

⑥ラジオに出演した。
前日にバングラデシュでテロがあった。

⑦餅つき大会、成功を収める

⑧店に、25年振りの旧友が会いに来てくれた。
又、25年後に会うことを約束する。

⑨東京の超有名なシューティング場のチェーン店の方が遊びに来てくれました。

⑩同率順位なのだが、タイ人とインドネシア人の女の子が2人連れで来てくれた事と、つい先日、20代の美人の女性が1人で遊びに来てくれた事でしょうか。
コレまでに女性の1人の事前予約が何回か、ありましたが、その殆どがイタズラ予約で、直前にドタキャン喰らったり、酷い時は無断キャンセルでした。
ですから、この時もあまり期待はしてなかったのですが、好感の持てる女性だったので、とても嬉しかったです。
近々、妹さんも連れて来られるとおっしゃっていたので、美人姉妹が見られるかもしれません。  


Posted by ガンパチ  at 09:47Comments(0)

2016年12月29日

レーザーサイトの銃


画像と銃は違うのだが、マルイのPX4(レーザーサイト付き)を店に置くことにした。
コレにより、全く的に当たらなかった人も的に当てるという感触を味わって頂けると思う。

映画の中で、レーザーサイトと言えば、ターミネーターが比較的早かったのでは、ないだろうか?
「サラ・コナーか?」で、お馴染みのあのシーンだ。
そんな凄いサイボーグだったら、レーザーサイトなんて要らないのでは?と思ったのは私一人では無いと思う。

喫茶店にショットガンを持った男が強盗に入り、
「有り金全部出せ!」と叫ぶと、お客さんが全員、警察官でレーザーサイトのレーザーをいっぱい、額に浴びるのは、ロボコップ2だったかな?

海外のドッキリで、レーザーを照射されている人(仕掛け人)が、爆発音と同時に倒れるとたいてい一般の人は素早く逃げ出すが、日本で同じドッキリをやった場合、
何人くらいの人が、自分の身の危険を感じるのだろうか?  


Posted by ガンパチ  at 10:26Comments(0)

2016年12月28日

逢妻ヒカリ(アヅマヒカリ)さんって、知ってる?


私は、この話を聞いた時に、ついにくるべき時がきたんだな〜というのが正直な感想だ。

分かりやすくいうと、バーチャル・ホームロボットで、僅か52cmのホログラムのお嫁さんだ。
一般にいうダッチワイフと違い、触ることは一切出来ない。
先行予約300台に対し、既に200台の予約が入っているということだ。
お値段は、298,000円ほどらしい。

一昔前の、星新一さんのショートショートのSFの世界がいよいよ現実のものとなってきた。
「行ってきます」と言えば、「行ってらっしゃい」と言ってくれて、帰ってきたら「おかえりなさい」と言ってくれる。
「ばか」っていうと
「ばか」っていう。

「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。

そうして、あとで
さみしくなって、

「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。

こだまでしょうか、 いいえ、のぞみです。
って、何の事だか?
喧嘩して口を聞いてくれない事もなければ、アレを買ってとか、コレを買ってとおねだりされることもない。
髪をカットしたのに気付かずに、怒られる事もない。
食べ物にしても、コレはダメ!野菜をたくさん食べろとか言われることもない。
休みの日に、やれ肩を揉めとか、マッサージをしろと催促されることもない。
自分は、何もしてない癖に、酒のつまみを買ってきてくれと頼まれる事もない。
どこそこに連れて行けと言われることもない。
正に理想のお嫁さんかもしれない。
ここまで書くと私が過去に何かあったのではないかと思われても仕方ない。

私の場合だったら、同じバーチャルでも、ホログラムがどこから、攻撃してくるか分からないタイプがいい。
当たっても怪我をしない光線銃をホログラムが撃ってくる。
こちらも負けじと応戦する。
毎日、家に帰るのが楽しみになると思う。
ある時は、ホログラムが、人質を盾に抵抗してくるかと思えば、ホログラムの犯人が家にぎっしりぎゅうぎゅう詰めなんていうのも楽しい。
しかも、撃たれたら一旦は倒れるものの、直ぐに起き上がり晩酌のお付き合いをしてくれるのだ。

「いや〜さっきは見事でした〜、犯人の私から見ても人質に当たるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ」とか、
「いやいや、私は人質役でしたけど、弾当たってますよ!本当の銃撃戦だったらマズかったですよ〜」とかね。

バーチャルが進化すると本当にそんな時代が来るかもしれませんね。  


Posted by ガンパチ  at 00:22Comments(0)

2016年12月27日

フランクリン手帳について


もう、この手帳を使い続けて何年になるだろうか?
システム手帳と言えば、システム手帳なんだけど、自分の夢を実現する為のノートみたいなものだ。

例えば、来年の夏に海外旅行に行こうと思ったら、
それに合わせて、いろいろと今から準備をすると思う。

人間は、どうしても目標を立てないと漠然と生きてしまうから、必ず、この手帳には目標を書くことにしている。

もし仮にその目標が達成出来なかったとしても、誰かから、「目標が達成出来なかったじゃないか!」と言われることもない。

例えば、直ぐに買えないようなガスガンや、電動ガンを買うという目標を立てる。

それも、いついつ迄に購入というように具体的な目標を立てる。
それで、実際に買えなかったとしたら、何がいけなかったのか?
例えば、ムダ使いをしてしまったとか、急な出費があったとか、いろんな理由があると思う。

手帳に自分の字で書き留めて、毎日、毎日、その文字を見ることが、とても重要になってくる。

だから、お金持ちになりたいとか、美味しいモノを食べたいとか、痩せたいとかというような漠然とした目標をかかない。

書くんだったら、10年後に1億の資産を持つとかというような具体的な目標を立てる。
そうすると、1年で最低、一千万円の資産を残さないというように数字が見えてくる。

税務署の方は、冗談を間に受けないようにお願いします。

私の来年の目標は、ガンガンパチパチを喫茶店営業が出来るように改装することが、当面の目標です。  


Posted by ガンパチ  at 06:28Comments(0)

2016年12月26日

クリスマスの奇跡などなかった。



12月24日、25日の2日とも、お客様は、ゼロ。
(これをクリスマスの奇跡と呼びたく無い)

唯一、奇跡と言えるのが、24日の朝から痛みだした痛風。
今までは、ずーっと左だったのに、今回は右足の親指の付け根がパンパン。

ビールを呑まなくなった、魚卵や、モツ関連を食べなくなったから大丈夫だと油断をしたのが、マズかった。

きっと、神様がいるのなら、酒を呑まなくなったから、健康になれると思ったら、大きな間違いだぞ!と教えてくれたんだと思う。

うん、私って、ポジティブだ。
そう言えば最近、水分の摂取が異常に少なかったのを思い出した。
皆さん、寒い冬場でも水分補給は忘れずに!

寒い時期は、湯冷ましとか、いいみたいですよ。  


Posted by ガンパチ  at 05:02Comments(0)

2016年12月25日

昨日は、お客さんゼロでした。


一応、クリスマスイルミをして、お待ちしていたんですけどね〜

あと、ライスケーキも、作っておりました。

ガンガンパチパチにいらしゃるお客さんの殆どが、クリスチャンだったとは、正直、驚きでした。

きっと、教会に行き讃美歌を歌い、舌の上にクラッカーみたいなモノを乗せられて、赤ワインを飲んで帰路についた事でしょう。

私は、完全に無宗教です。
原因は、父が坊さんと大ゲンカしたのが、事の発端です。
坊主を呼ぶのが嫌だからと、墓仕舞いしちゃいました。
死んだら、海に散骨か、研究機関に献体です。

勿論、葬式は坊さんも、神主も、神父も来ません。
普通のセレモニーホールで、音楽葬です。

年に一度だけ、死んだ時にかけて貰う曲に変更がないか、確認の電話があります。

ウチの家族以外の誰かが亡くなった時は、お焼香もしますし、数珠を腕につけたりします。
神社参拝も普通にしますし、以前は、教会の牧師から頼まれてサンタクロースになった事もありました。
ですので、決して宗教を否定している訳ではありませんが、私、本人が何らかの宗教を信仰するということは、これからもありません。

まぁ、こういう仕事をしている以上、ちょうどいいのでは?
もし、私がイスラム原理主義者とかだったら、
周辺に住んでいる人達は、気が気じゃないでしょうし、しょっちゅう、公安委員会の方が来られると思います。
昔から、対立が発生しそうなプロ野球のどこかのファンになることもないですし、好きな政党もないですし、AKB48に推しメンもいません。

そんなことより、今日は誰かいらしゃるだろうか?  


Posted by ガンパチ  at 12:58Comments(0)

2016年12月24日

漢のクリスマス


まずは、ターキーだろー!
ローストチキンなど、軟弱なモノを予約迄して食べるのは、漢ではない。
ターキーのレッグを丸かじりもしくは、ハムに齧りつく!
呑みモノは、ビールや、シャンメリーなど軟弱なモノは呑んではいけない。

漢だったら、ワイルドターキーをラッパ呑み!
ワイルドターキーは、オースティン・ニコルズ社が製造するバーボン・ウイスキーだよ。
バーボンウイスキーの別名はアメリカンウイスキー
アメリカのケンタッキー州を中心に生産されている。(だからといって、KFCにハマるな)
ウイスキーにはバーボンウイスキー、スコッチウイスキーなど種類があるんだが、種類にあった飲み方もあるようだ。
ウイスキーは香りや風味を楽しむためにストレート派
一口飲んで、間に水を口に入れながら飲むというのが一般的だが、
勿論、漢の中の男を自負している野郎なら、水など口に含んでは、いけない。
水の代わりにスピリタスだ❗️

500mlで、1400円と、とってもリーズナブル。
ただ、ちょっとアルコール度数高めの96度。
「私、甘〜いカクテルしか呑めないの〜」とか言うような人には一口でひっくり返るレベル。
スピリタス (spirytus) とは、ポーランドを原産地とするウォッカ。
2011年の時点で、アルコール度数世界最高の酒として知られる。飲用可能な無水アルコールを別とすれば、過去のアルコール度数史上最高の酒類は、1920年代-1930年代にかけてエストニアの酒類専売公社が販売していたジャガイモ原料でアルコール度数98度の蒸留酒であった。

タバコを吸う人は、クリスマスくらいは、葉巻を吸ってみる?

ハバナ(キューバ産)の葉巻
【初心者向け】初めてのシガー セット
販売価格:2,650円
5本でこの値段、高校生がアルバイトして買えるレベルじゃない。
間違えて、肺に吸い込めば、体調を崩すレベルだ。

食べ物、酒、タバコときたら、あとは、映画でも観ようか?
やはり、お勧めはダイハード1と、ダイハード2かな?ダイハード3くらいから舞台がクリスマスではなくなるんですよね〜
クリスマスにホームアローンや、シザーハンズを観てるようでは、お子ちゃまだ。

せっかくのクリスマスに血生臭いのは、ちょっとという方は、音楽を聴いて楽しもう。
ここは、やはり、フランク・シナトラか、ビング・クロスビーだ。
間違えてもフランク永井や、北島三郎などを聴いては、いけない。
一昔前なら、マライア・キャリーだったが彼女は、儲け過ぎて頭がどうにかなってしまったようだ。
マライアを聴いていたあの頃が恥ずかしい。

そして、クリスマスくらいは、自分にご褒美は、どうだ?
どうせなら、普段はちょっと手が出ないような光学機器を買ってみたり、電動ガンや、ガスガンを購入しよう。

以上、酒もタバコも一切、やらない店長がお伝えしました。
冗談を真に受けて、健康を害しても当店では一切の責任を負いません。
尚、ガンガンパチパチでは、イブとクリスマスには、搗き立てのお餅を振る舞うよ!
お餅の事をライスケーキというからね〜

私、大豆アレルギーなんで、きな粉を食べる方は、
慎重にお願い致します。  


Posted by ガンパチ  at 07:18Comments(0)

2016年12月23日

ラブホテル❤️で、仕事だよー


別に売春を始めた訳でもありませんし、向かいの建物の住人をワンショット・ワンキルする為に雇われた訳でもありません。

平日の本業の仕事の一環で、空調機器の調査です。

こんなクリスマスイブイブの日に、ラブホでの調査なんて絶対に嫌だ〜と言ったんだが、「つべこべ言わずに行け!」と言われてシマウマ。

まぁ見ると言っても、屋上と建物の周囲の空調の室外機を見るだけだから、問題無いんだけどね〜。

SWATのコスプレして、一部屋ずつ勝手にドアを開けて、大きな声で「クリアー」とか叫びたいんだけど、恐らくクビになるだけでは済まされそうにないので、真面目に仕事する。

今年の年末年始は、土日がクリスマスと、大晦日が土曜日で、元旦が日曜日だもんね。
ウチは、元旦もやりますよ。

元旦には、御神酒を頂いて帰って下さい。
公共の交通機関で来た方や、徒歩で来た方のみです。
あと、一番湯に入れて頂く為の御年賀をお配りしておりますので、新年は、梅の香りのお風呂でお楽しみ下さい。
あと、12月24日にも機械で搗いた搗き立てのお餅も振る舞いますので、無類の猫好きじゃなかった餅好きは、来て下さい。  


Posted by ガンパチ  at 10:13Comments(0)

2016年12月22日

チェコのチョコは、無くなりましたよ。


餅つき大会の前日に、当店の代表選手が、見事にチェコのチョコをゲットしました。
彼は、31日に何としても、月間賞をゲットすると息巻いております。

そして、今月は、な、な、なんと❗️
女性の月間賞候補者が1名いらっしゃいます。
あんまり詳しく書くと、個人情報の都合上、宜しくないのですが、二十代でかなりの美人さんです。
チャラチャラした感じもなく、美人であることを鼻にかける訳でもなく、とっても感じのいい方です。

今度、妹さんを連れてくると言っていましたので、
美人姉妹を見られるかも?

彼女は、サバゲよりシューティングに興味があるようなので、関西初の女性シューターが早ければ、
来年にも誕生するかも!

そして、当店初の女性選手の誕生となるかも知れません!
彼女も、当店の男性選手と全く一緒で、ウチに来る迄、モデルガンさえ、触った事が無いそうです。

ハッキリ言って、素質ありそうです。
デザートイーグルで10発撃って外したのが、
たった1発のみ。

ルーチンに来て頂けるお客様も大変に有り難いですが、このように新規で始めたいと言う方に来て頂けるのも大変に嬉しいです。  


Posted by ガンパチ  at 08:16Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ガンパチ
ガンパチ
昨年(2013年)の10月に交野市倉治3丁目3-2に、本格的(?)な射撃場としてOPENしました。【赤ひげ】さんの隣です。
只今、料金システムなどを大幅に変更し、更にリニューアルしておりますので、詳しくはHPをご覧ください。

http://grampage.tv/gunpati/

サバゲの前の新銃の試し撃ちや、精密射撃の練習や、A.T.P.Fのような大会前に練習する方が、よくお越しになられます。

皆様に気兼ねなくお越し頂けるシューティング・カフェを目指し、お飲物はネスカフェ・アンバサダー等、ご自身で淹れて頂けるタイプのものになっております。

ガスガン(銃)という、日常とかけ離れたモノを扱う以上は、どうしてもルール重視の厳しい面もございますが、ルールを守って楽しいシューティングライフを満喫して下さい。

駐車場は1台しかございませんので、事前に駐車場に空きを確認して頂くか、交野市駅からバスで幾野1丁目で降りて頂けると目と鼻の先にあります。