2017年09月12日

もうあかん やめます


「靴のオットー」大阪市北区で2016年1月25日に惜しまれつつ閉店した。
あまり、関西以外の方には馴染みが無いかも知れない。
 「もうあかん やめます!」の個性的な売り文句で知られ、惜しまれつつ閉店した大阪市北区西天満の名物靴店「靴のオットー」。
身長を高く見せるかつての看板商品「シークレットシューズ」などが主流商品だった。

私も「もうあかん」とか、「もうやめます」とか、垂れ幕を掲げてやろうかな?と思ったけど、
常日頃から、愚痴や不平不満を言うな!と
言っている人のやることではないと思い、
考え直すことにした。
ウチの店では極力、呼び込みはしない。
外から、中の様子をジーッと見ていても、此方からは絶対に声をかけない。
自分から呼び込んでしまうと、これこれのルールは、お守りくださいとはなかなか言いにくい。
店に来るのも、店を去るのもお客様の自由。
こちらから追いかける事はしない。

今、ウチの店にオットーのシークレットシューズのような主流商品があるか?
アソコに行くと必ず、あの遊びが出来るというのを考えないといけない。
とりまえず、風船割りとスティールチャレンジは、
常に出来るような体制にはなってる。






Posted by ガンパチ  at 07:15 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ガンパチ
ガンパチ
昨年(2013年)の10月に交野市倉治3丁目3-2に、本格的(?)な射撃場としてOPENしました。【赤ひげ】さんの隣です。
只今、料金システムなどを大幅に変更し、更にリニューアルしておりますので、詳しくはHPをご覧ください。

http://grampage.tv/gunpati/

サバゲの前の新銃の試し撃ちや、精密射撃の練習や、A.T.P.Fのような大会前に練習する方が、よくお越しになられます。

皆様に気兼ねなくお越し頂けるシューティング・カフェを目指し、お飲物はネスカフェ・アンバサダー等、ご自身で淹れて頂けるタイプのものになっております。

ガスガン(銃)という、日常とかけ離れたモノを扱う以上は、どうしてもルール重視の厳しい面もございますが、ルールを守って楽しいシューティングライフを満喫して下さい。

駐車場は1台しかございませんので、事前に駐車場に空きを確認して頂くか、交野市駅からバスで幾野1丁目で降りて頂けると目と鼻の先にあります。